※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが食事中に食べ物を欲しそうな目で見てくるので、5ヶ月からの離乳食は大丈夫でしょうか?離乳食を始めたきっかけを教えて欲しいです。

最近、ご飯を食べてると食べてるところをガン見されてます(^_^;)ひざの上に座らせてると私が持ってる茶碗を自分のほうに引き寄せようとしたりするのですがこれは、5ヶ月に入ったら離乳食を始めても大丈夫なのでしょうか?
ものすごーく物欲しそうな目で見られてなんか食べづらいです(笑)
離乳食の始めたきっかけは、どんな感じだったか教えてくれると嬉しいです(*´∀`)

コメント

haru☆

食べ物に興味を示したりヨダレが増えたり食べてるとこを見て口を動かしたりしてたので5ヶ月と少しで始めました( °꒫° )

• ぷにぷに

ぷにぷに

まだ口を動かすっていうところまでは、してないので口を動かしたりしてたら始め時ですね(*´∀`)
    参考になります!
    返信ありがとうございました\(^o^)/

• 6月27日
ママたん

可愛いですね(笑)
うちも3ヶ月なのにすでにガン見されてます(笑)
5ヶ月になりもぐもぐなど口動かしてたらあげても良いと思いますよ^ ^
上の子はあまり興味なさそうで反応なしで(><)5ヶ月だとお正月と被ってたので6ヶ月になったら私のタイミングで始めちゃいました(><)

• ぷにぷに

ぷにぷに

3ヶ月でガン見されてるんですね!
    可愛い(*´∀`)
    口を動かすってことが始めるきっかけなんですね(*´ω`*)
    まだモグモグまでしてないのであともうちょっとですね!
    返信ありがとうございました\(^o^)/

• 6月27日