※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
ココロ・悩み

検診で心拍確認後、毎回心拍を聞かせてもらえるか不安。医師が3人で担当が変わるので戸惑い。昨回の冷たい対応とエコーの違いに不満。

少し長くなりますが、
聞いていただけたら嬉しいです(´;ᆺ;`)

みなさん、心拍確認できてから
検診では毎回心拍聞かせてもらっていますか?
純粋に気になったので…!

昨日1ヶ月ぶりの検診だったのですが、
エコーを見ただけで終わり…( ´•ω•` )

わたしが通っているところは
先生が3人いて、毎回先生が違い、
どの先生が診てくれるかは分かりません。

昨日の先生は3人の中でも1番冷たい?人で…
「妊娠前こんなに体重あったの?丸かったんだね」
とか言っちゃうような人です(´;ω;`)ww

前回の検診のエコーでは3D、
赤ちゃんの全体の写真、
赤ちゃんの大きさ、
心拍の写真合わせて4枚を貰ったんですが、
昨日は3Dと横から見た顔のアップの2枚だけで…

先生によって違うことに
戸惑ってしまいます( ´•ω•` )

質問とちょっとした愚痴でした(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
気分を害された方がいたらすみません(´;ᆺ;`)

コメント

👶🏻✧

心拍確認できてから
毎回 心拍聞かせてもらってないです!
最近は 聞かせてくれます!

ただ、エコーの際に
心臓が動いてるのを見せてくれるので
それで安心できます😊💓

先生によって違うと思います😅
私の病院は 毎日曜日ごとに決まった先生がいますが
月曜日の先生は4Dエコー見せてくれますが
木曜日の先生は見せてくれないけど
エコー写真3枚くれたり

人それぞれのやり方があるのかな?
って思ってました笑

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    コメントありがとうございます!
    毎回じゃないんですね(´;ᆺ;`)少し安心しました(´;ᆺ;`)

    昨日の先生だと、心臓動いてるのも見せてくれなくて…
    「ここが頭、お腹、性別、足ね」って淡々と進んでいくので…(´;ω;`)

    曜日ごとだと分かりやすくていいですね…!わたしが行く時はいつも3人いる状態で、診察室に入るまでどの先生になるか分からないので、いつも「院長(優しい先生)であってくれ…!」って願ってます(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

    • 6月27日
  • 👶🏻✧

    👶🏻✧


    ずっと安心できる先生を
    担当医にできたらいいんですけどね、、
    不安になりますよね😢

    病院変えるのも 手かなって
    思います😢

    • 6月27日
マヨネーズ

多分病院によって異なるのだと思います!

うちは1人目2人目合わせて4ヶ所みてもらいましたが、最初から最後まで心音を確認するところ、全く確認しないところ、エコーを詳しく説明するところ、しないところ、色々ありましたよ😁

毎回先生が変わるのは何となく嫌ですね💦
嫌な先生がいたら、その先生に当たらないようにしてもらうか、病院を変えてもいいかもしれません。

出産って色々マイナートラブルが付き物なので、相性の良い病院で診てもらうのが一番安心できると思います😊

  • ᴍᴀᴛᴏ

    ᴍᴀᴛᴏ

    コメントありがとうございます!
    病院によってそんなに違うんですね😳
    初めてで分からないことだらけなので、エコーを詳しく説明してくれるところとか、有難いですね(´;ω;`)

    そうなんです…
    引越しをして病院変わるので、今度は慎重に探したいと思います…!

    • 6月27日
  • マヨネーズ

    マヨネーズ


    初めての妊娠ってわからないことだらけで不安なのに、無愛想な先生だと落ち込みますよね💦

    もう19週との事なので、病院を変える際は紹介状を書いてもらってくださいね😊

    • 6月27日