※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
雑談・つぶやき

つぶやかせてください。今日子連れ不可な用事があったため、初めて一時…

つぶやかせてください。
今日子連れ不可な用事があったため、
初めて一時保育を利用しました。
今は後追いもはげしい時期なので
ギャン泣きの覚悟はしていました。

預けて1時間半後に用事が終わり、
泣いていないかな、大丈夫かな、と急いで迎えにいくと
入り口のガラスドアから中が見え
ものすごい声でギャン泣きしている息子が見えました。
先生は2人いたのですが誰も側におらず、
入り口に一人で座っていて私を見つけるなり泣き叫びながら手をパチパチしたり駆け寄ってくる様子を見て涙が出そうになりました。

ギャン泣きすることはもちろん覚悟していたのですが、
誰も側にいてくれていない光景を見ると
放ったらかしにされていたんじゃないかとどうしても思ってしまい本当に本当にショッキングでした。。

子供は10人ほどいてその中でも息子は月齢も小さい方でした。他の子は機嫌よく遊んでいて、泣いているのは息子だけ。先生2人は他の子と遊んでいました。
忙しいのはわかっています。それでもはじめて預けて私も不安だったので、本当に悲しくて息子に申し訳なくて・・・
しばらく怖くて預けられそうにないです・・・

コメント

deleted user

10人だけなのに、忙しいで済まされたくないですね(⌒-⌒; )
泣いてる子優先してくれーですね。
それは悲しいです。

  • miiko

    miiko

    抱っこしてほしいとまでは言わないですが、せめて隣で声かけたりとか少しでも気にかけて欲しかったです😭

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、でも他に泣いてる子がいて手が回らないならまだしも、いないのに、抱っこしないのはどうかなーと思いますね😭😭😭

    本当、気にかけて欲しいですね💦
    口コミとかあれば書きたいくらいです、、、

    • 6月27日
deleted user

その施設にはもう預けたくないですよね😨
私も一時保育利用しましたけど、ギャン泣きしてる子を放置してる先生なんて見たことないです!

  • miiko

    miiko

    本当ですか‼︎⁉︎
    やっぱり保育園とかはこういうことも当たり前なのかな、と不安に思っていたので安心しました・・・😭
    来週また預けなければいけないので別の施設では同じような状況にならなければいいなぁ・・・・・

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの息子も毎回ギャン泣きしてましたが、先生が抱っこしてたりベビーカーに乗せて施設内を散歩してくれたりしてましたよ!
    別の施設に預ける時に、あの施設ではこうだったのでちゃんとして欲しいです!と言ってみてはいかがでしょう?🤔

    • 6月27日
  • miiko

    miiko


    託児ってそういうことですよね😭

    その事を伝えて
    それは仕方ない事とかよくある事と言われないかと少し心配でしたが
    ちゃんと伝えてみます‼︎‼︎

    • 6月27日
にこ☺︎

怖いですね。
泣いてたら抱っこするなり近くにいるなりしますよね。
私も一時保育利用してますが
そんな事があると預けるの不安になりますよね(´;ω;`)

  • miiko

    miiko

    初めてでかなり不安だったのもあり余計ショックが大きかったです。。
    別の場所ではそうでないことを祈るばかりです😭😭

    • 6月27日