※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

マイホーム建設時に外構費用がローンに組み込めず悩んでいます。外構は知人に頼む予定ですが、みなさんは外構費用を住宅ローンに組み込んでいますか?

貯金は少額でマイホーム建てた方いますか⁇消費税が上がる前に‼︎と思っていますが、契約金100万ほど払うとして…外構のお金がありません😂外構のみ知り合いのところでやってもらうので住宅ローンに組み込めなくて…みなさんは外構も住宅ローンに組み込んでますか⁇

コメント

みさ

くみ込まなかったですっ
知り合いにだいぶ安くやってもらいましたw

たふ

5年前に建てました‼️
車のローンを払ってしまったので貯金は少しでした(。>д<)

私は外構もローンに組み込んでもらって外構だけ知り合いに頼んだので
ローンを組んだあとに工務店から外構費を振り込みでいただきました✨

そうゆう風にできませんか❔
地元の工務店だからできたかもしれませんが。。

  • みかん

    みかん

    一応地元の工務店です😄
    そのようにしてもらえないか聞いてみます😘

    • 6月27日