※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
その他の疑問

親族のお通夜、葬儀に1歳の子連れで参列するのですが、子供の荷物が多い…

親族のお通夜、葬儀に1歳の子連れで参列するのですが、子供の荷物が多いので普段使っている黒いリュックで行こうと思っております。おかしいでしょうか?( ;∀;)

コメント

黒なら大丈夫だと思います☺️✨✨

知り合いのお通夜でしたが、普段グレーのリュックなので、なんとか黒いトートバッグ(ライブで買ったバッグですがww)を柄を自分に向けて隠すようにして使いました😂

• はなち🌷

はなち🌷

ありがとうございます!😭

• 6月27日

退会ユーザー

大きな荷物は椅子の下に入れるだろうし、大丈夫です🙆‍♀️✨✨

• 6月27日
  • はなち🌷

はなち🌷

椅子のしたに入れちゃえば目立たないですもんね✨ありがとうございます!

• 6月27日
ジャンジャン🐻

式中も持っていたいならリュックはなしかなーと個人的に思います😭

親族なら控え室使えますし、そちらに置きっ放しならありだと思います😥

• はなち🌷

はなち🌷

ありがとうございます!
    確かに式中にリュックは無しですよね( ;∀;)リュックとサブバッグ両方にしようと思います。
    式中に持つ用に、このようなA4タイプのバッグを持っていたらおかしいでしょうか?

• 6月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

持ち歩くならこのバックのがいいと思います😃

わたしならリュックなしで、全部これにまとめて席に置いちゃいます😅

• 6月27日
  • はなち🌷

はなち🌷

ありがとうございます!これなら大丈夫なんですね!なんせ荷物が多くて…💦
    こういうちゃんとした(?)ハンドバッグじゃなくても、変じゃないですかね?😢

• 6月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

こどもいると、二個持ちも大変ですしね😅

控え室が出入りしやすい斎場ならいいですが、わりとそうでないところもあると思うと、なるべくまとめたいなっていつも思います😳

• 6月27日
  • はなち🌷

はなち🌷

なるほど!!控え室が出入りしにくそうな場所もあると考えると、一つにまとめた方が便利ですね!大変参考になりました。
    最初のA4バッグで行こうとおもいます!
    親切にありがとうございました✨✨

• 6月27日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

シンプルな黒トートはなにかと出番あるので、長く使えますしね😊

参考になってよかったです😃

• 6月27日
  • はなち🌷

はなち🌷

ありがとうございます!💖

• 6月28日
るか

私が先日お通夜に行った時は、黒のリュックと小ぶりなバッグの二刀流にしてました!

リュックは控え室に置かせてもらって、ぐずったら控え室に撤退...という感じでした😅

• はなち🌷

はなち🌷

ありがとうございます!
    二刀流にしようと思います!!
    式中に持つ用としてこのようなバッグはおかしいでしょうか?💦

• 6月27日
  • るか

るか

このバッグなら大丈夫だと思いますよ〜!

• 6月27日
  • はなち🌷

はなち🌷

よかったです!ありがとうございます!!😭

• 6月27日