※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaco
妊活

卵胞チェックで他の先生に診察され、左卵管の通りが心配。排卵左側で不安。薬の処方漏れもあり、不安と凹み。妊活期待薄で希望を求める。

本日卵胞チェックしてきました。担当の先生が1週間休みだったため他の先生にみてもらいました。過去の子宮外妊娠で左卵管の通りがあまり良くないけど、大丈夫だろう。と担当の先生に言われており、今日診察してくれた先生も、卵管造影の写真をみて、これは通らないかもしれないね…と😵今回排卵左だしね…。と。先生が諦めモード😱

あまりよくない。と通らないかも。じゃ、私の中ではだいぶ違くて💦今回は、左側排卵予定のためなんだか今回はすでに、じゃぁだめぢゃんか。と😱😱😱いつもの薬も、会計後処方されてないことに気づき、受付の方に言い出してもらえましたが、、帰宅後排卵誘発剤の注射の話をされなかったことに気づき、どーすんだろと。左だし、諦め月だから注射なしだったんでしょうか…やっぱり担当医じゃないとちゃんとみてくれないのかなって思いました😑先生もたくさんの患者さんかかえてますしね…😣

排卵日間近で今月の妊活を楽しみにしていたので、なんだか期待薄すぎる診察と話しに凹んでしまいました。
長くなりましたが…

卵管の通りが悪い側の月で、妊娠できたよって方いらっしゃいますか?😣
来月通水予定ではありますが、通りが悪い卵管側だろうと今月も諦めたくはありません!!ちょっとでも希望をもてたら今の凹みが減りそうなので希望をください(笑)
よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ

医師にもそれぞれ考え方があるので、ちゃんとみてくれてない訳ではないと思います。

排卵注射も、諦め月だからとかではなく、もう自然排卵しそうだから打たないという医師もいますよ。毎回打てばいいってもんでもありません。お金もかかりますしね。

「あまりよくない。」は優しさでオブラートに包んでくれた。「通らないかも。」とはっきり言うのも優しさだと思います。患者さんにも人それぞれ考えがあり、可能性低くてもフルコースで注射も全部してください!という人と、可能性が少ないなら今回は自然にリセットを待ちますという人、色々な人がいるので、ayacoさんも言いづらいかもしれないですが、医師にしっかり思いを伝えた方がいいかもしれないですね。

わたしは医療関係者ですが、たくさんの患者をかかえてるからといって、ちゃんと見なかったら、それこそ事故にもなりますしすぐクレーム、訴えられます😢なので、適当に診てるなんてことはないと思います、というかそう信じています。

ちなみに、卵管閉塞ぎみな側だとしても妊娠してる人何人もみていますよ😋

• ayaco

ayaco

詳しくありがとうございます😊
    こたさんのお話にあるように、確かに色んな先生がいるし、こちらの感じ取り方にもよりますし、色々ですもんね😳
    本日の先生もとても優しい先生ではありましたので、1回のことでみてくれてないとか思ってはダメですよね😣💦先生に失礼でした←反省です🙈
    先生方の方針の違いなどもありますもんね☺️
    こたさんのお話を伺えて、凹みや、疑問が解消されました😊✨
    今回も諦めず妊活頑張りたいと思います。☺️
    本当にありがとうございました😊

• 6月27日