※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が外で遊んだ後、車で帰ると必ずギャン泣き。家では泣かない。お出かけを控えた方がいいか悩んでいます。アドバイスをください。

2歳1ヶ月の息子。
最近イヤイヤ期なのか、遊びに行った帰りの車は必ずギャン泣きです。
帰りたくないとか、抱っことかが理由です

じゃあもう少し遊ばせたり、ちょっと抱っこしてあげれば?と思われるかもしれませんが、そのあと結局車に乗ればギャン泣き。

家で遊んでればギャン泣きすることはないので、外だと楽しくてもっともっととなってしまうようです。

こんなに泣くならお出掛けしないで、家で楽しく遊んでいた方がいいのかなぁとも思うのですが…

何か名案をくださいm(_ _)m

コメント

そうちゃん

歩いて行ける遊べるところに行くようにしてます!
うちはチャイルドシート嫌いで乗せるのが大変なので車は極力使ってません😅
公園、図書館、スーパー、
今度バスデビューしてみようかなぁーと思ってます☺

• いち

いち

チャイルドシートが嫌ってのもありますよね。
    きっと助手席に座らせれば喜んでそう…危険だからダメですけとね。
    うち田舎なので車なしには生活できなくて…
    出掛けるのが苦痛だけど、蘇との刺激を与えてあげたいし~と葛藤してます

• 6月27日
なぎぃ

うちも一緒です!!娘ですが、月齢は一緒です!
なので、何回か「そろそろかえろっかなー」と伝えます

運が良ければ「そろそろかえろっか」と自分のタイミングで言い出すこともありますが…

次することをそれとなく伝えたり(「あ、そういえば○○しようとおもってたんだったー」とか)

「ひみつの御菓子もってるよ」
と御菓子でつったり(^^;

あとは、泣かせて帰ります……笑

• いち

いち

一緒ですか😄
    ここ4日程酷くて😢
    体調崩してからの久々のお出掛けってのもあるのかもしれないですが…

お菓子→うちの子は食い意地も凄いんですよ!たぶん常にお菓子食べる!って泣くと思うのでお菓子では連れないんです😅

• 6月27日