※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

名古屋市の桜通り線周辺で子どもと交流できる場所を知りたいです。

名古屋市の桜通り線沿いで行ける児童館や支援センターなど、子どもを連れて他のお母さんと交流できる場所ってありますか??あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

さーママ

御器所駅近くにぷらっとココロがあります✨まだ行ったことないですが(^^;;

• すもも

すもも

ありがとうございます✨

• 6月27日
咲や

東区ですが高岳児童館がありますよ
駅から歩ける距離だと思いますが、場所が分かりにくいかもしれません😅

• すもも

すもも

ありがとうございます。他のお母さんとの交流?というか、少し話せたりする感じでしょうか??💡
    家にこもりきりなので、家族以外の誰かと話したいです😅

• 6月27日
  • 咲や

咲や

私は家が守山区なので、守山児童館利用していますが、児童館によって無料のイベントが色々ありますので、そこで仲良くなる事も出来るみたいです

今月のイベントがサイトに載っていましたので下記に貼りますね
    7月の予定は児童館に行けば貰えますよ😁
    ちなみに月曜日休み、月曜日が祝日の場合は翌平日が休みになります

ひよっこあそび
    日程:6月8日(金)・22日(金)
    時間:10:30~11:30
    対象:1歳以上の幼児と保護者(0歳児も歩ければOK!)            

幼児体育
    日程: 6月5日(火)・26日(火)
    時間:10:30~11:30
    対象:2歳以上の幼児と保護者             

土曜おはなし会
    日程:6月16日(土)
    時間:10:30~11:00
    対象:乳幼児(保護者同伴)~小学生             

おもちゃ病院「とんかち」
    (部品は自己負担)
    日程:6月3日(日)
    時間:10:00~15:00
    対象:どなたでも             

水たま♪ルーム
    子育ての仲間づくりや交流ができる自由なひろばです。
    日程:6月6日(水)・13日(水)・20日(水)
    時間:10:00~11:30
    対象:乳幼児と保護者                 協力:「水たま♪」ボランティア             

• 6月27日
  • すもも

すもも

ご丁寧にありがとうございます✨
    6月のイベントは日程がどれも終了してしまって残念です😣
    来月の予定もらってこようと思います♫

• 6月27日
ぷにょ

野並駅徒歩4分のところに、林檎の木という名古屋市の支援センターがあります。
http://apple-tree.chu.jp/ringo/

• ぷにょ

ぷにょ

すみません💦マンションの一室で、あんまり走り回れないので、歩き始めたぐらいの子がいいかもと聞きました。私はまだ行ったことないのですが…

• 6月27日
  • すもも

すもも

そうなんですね💦それでは、ちょっと厳しいかもしれませんね😭
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月27日
  • ぷにょ

ぷにょ

コメントした後に月齢見ました💦
    ちょっと遠いかもですが、相生山駅から徒歩10分の所に、同じく葡萄の木があります。ここは1歳、2歳の子も多いと聞きました。

• 6月27日
  • すもも

すもも

教えて下さり、ありがとうございます✨

• 6月27日