※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはるちゃん
妊娠・出産

出血が続いていて、つわりの症状もあるため、病院に行くか迷っています。

先週 出血があり病院に行きましたが
何の問題もないとのこと。
ですが念のために止血剤を処方されました。
薬を飲んでいても未だに出血が
止まりません。
オリモノ用のナプキンで足りるくらいの
出血の量です。

親には大丈夫よ、心配しすぎもだめよと
言われてます。

つわりはあります。
頭痛がしたり眠気があったり
嘔吐まではしませんが吐き気があったり。

病院に行くか迷っています。

コメント

てん☆

私は切迫流産でだらだら出血していました。
私なら安静にして、薬が切れる頃にも止まらなかったらまた行きます(>_<)

  • はるはるちゃん

    はるはるちゃん

    薬はもう飲み終わりました。
    しばらく安静にして
    様子を見ていたんですけど
    だんだん不安になってきました

    • 11月19日
ネボスケ

初期ですもんね、出血となると心配になりますよね。
体温はどうですか?

  • はるはるちゃん

    はるはるちゃん

    1週間前にも出血があって
    病院に行ったらなにも異常は
    ないと言われました。
    体温は普段よりやや高めです

    • 11月19日
てん☆

そうなんですね(>_<)
病院に電話して、受診した方がいいか尋ねてみてもいいと思います!

なっちゃんママ

私も今7週目です!先週私も出血があり病院に行きましたが同じように止血剤を処方されて特に何も言われませんでした>_<出血の量もはるはるちゃんと同じくらいの量です。私も薬を飲んでても1回止まったと思ったらまた出血しての繰り返しです。つわりがあるので赤ちゃん元気に育ってると思いますよ!不安ですが、きっと大丈夫です♡赤ちゃんの生命力を信じましょう(^^)

  • はるはるちゃん

    はるはるちゃん

    そうなんですか…。
    初期だと不安で仕方ないです…。
    トイレも近いし赤ちゃんが
    育ってる証拠ですよね。
    次の検診が来週の水曜日なんですがそこまで待っていいと思いますか?。

    • 11月19日
  • なっちゃんママ

    なっちゃんママ

    初期に出血は不安ですよね>_<
    わ、検診日私と一緒だ!薬が残っているなら来週でもいいと思いますが、薬が無くなっているなら、心配だと思うので早めの受診でもいいと思いますよ♡受診して安心した方が気持ち的にも赤ちゃんにもいいですし(^^)出血早く止まりますように…。

    • 11月19日
チワックス

私は7wと9wと10wの時に多めの出血がありました。

すぐに受診し止血剤をもらい、仕事以外ずっと横になって過ごしていました。
7wからダラダラと出血や茶オリがありました。。

いまはそろそろ13wになりますが出血がおさまっています。

初期は不安定です!
無理はしないで出来るだけ安静に過ごすことをオススメします!

心配ならすぐ電話、受診してくださいね(*^_^*)
受診して赤ちゃんの姿をみるとすごく安心しますよ!

出血が収まらないならすぐ受診をしたほうがいいです。

  • はるはるちゃん

    はるはるちゃん

    誰でも出血はあるみたいですね…
    私も必要以外は外に出ずに
    家でのんびり過ごしてます。
    赤ちゃんの生命力を信じます

    • 11月19日
  • チワックス

    チワックス


    出血ある人はあるみたいですね

    人それぞれ体質だそうです(*^_^*)

    無理しないでゆったりと過ごしてくださいね(*^_^*)

    • 11月19日
  • はるはるちゃん

    はるはるちゃん

    ありがとうございます(*^ω^*)

    • 11月19日
ネボスケ

出血があるのに異常なし?って不安になると思いますが、よくあることでもあります。
お腹痛いとか量が増えたって無ければ、次の検診まで待ってみてもいいと思います。

  • はるはるちゃん

    はるはるちゃん

    ありがとうございます。
    お腹の痛みはないです

    • 11月19日