※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ。oO
妊娠・出産

はじめて、産婦人科に行く時って、保険証なくても、大丈夫ですか?💧

はじめて、産婦人科に行く時って、
保険証なくても、大丈夫ですか?💧

コメント

葉っぱ

保険証ないと実費になると思いますよー!

• ソラ。oO

ソラ。oO

実費って、どうゆういみですか?💧

• 11月19日
  • 葉っぱ

葉っぱ

通常保険証があることで3割負担とかで1万円かかったたとしてもわたしたちは3千円支払わなくてもいいんです。
    それが実費だと保険効かないんで1万円そのままになります。

妊娠の場合は保険効かないことが多いですが、場合によって保険が効く項目もあるので必要だと思います。

なんで保険証ないんですか?

• 11月19日
ふかふかおにぎり

保険証持っていきました!
保険がきく診察だと三割負担になるんですが、保険証がないと十割負担になります( ´~` )
後日返金してもらえるとは思いますが…
妊婦検診だったら保険がきかないので必要ないかと思うんですが、病院でしっかり確認したがるところが多いと思います( ´~` )

きわむ

保険を使うと3割負担ですが、保険証がない場合は全額負担になります。
例えば、保険証有りだと3千円でいい所が保険証無しだと1万円の支払いになります。
後日保険証を持っていくと差額は返してもらえます。

いーたんママ

保険証は毎月必ず必要です!