※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
妊娠・出産

28週の検診で高血圧が心配。同じ経験の方、帝王切開や管理入院はありましたか?何週からでしたか?教えてください。

3人目にして毎回高血圧😭
今回28週の妊婦検診で
むくみも蛋白も出ませんでしたが
血圧が今回は147でした(*_*)
1.2人目は低血圧気味だったのに、
今回初めて妊娠高血圧症になりそうで次の検診が怖いです(--;)

同じような週数で血圧高かった方
出産は帝王切開でしたか?
管理入院はしましたか?
それは何週くらいからでしたか?

教えていただきたいです!

コメント

ぴっぴ

家で計ってもそんなに高いの??
もしそうなら高すぎですね。
先生にもよりますけど、近々管理入院するかな??
でもそのまえに、食事指導ですね!
私も食事指導いきました!

• 3mama

3mama

家には血圧計はなく、実家に帰ったときに1度はかりましたが126でした。
    ぴっぴさんも28週くらいから高血圧になったのですか?
    食事指導で高血圧は治りましたか?

• 6月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

家にあるといいですね。毎日計ることオススメします。というか、先生からそう言われないかな…??

私は初期から病院だけでなんですが高めでして、減塩食について説明を受けました。
    家で普通だけど、予防のためって感じです!
    あまり家で計っても信じてもらえなくて、36週から管理入院して、37週で産みましたよ!

• 6月27日
  • 3mama

3mama

先生からは塩分制限しか言われていません。言われるか言われないかは先生によって違うかな?と思ってます。

初期から高めだったんですね。
    ぴっぴさんは経産婦さんですか?
    誘発しての出産だったのでしょうか?

本当質問ばかりですみません。

• 6月27日
ひよひよよ

私は一人目の時から白衣高血圧症で、病院に行くといつも高かったです!
ですが、週数が進むに連れその数値もあがってました。結局出産予定日当日に健診して、何回測っても高かったので急遽次の日促進剤→緊急帝王切開になりました!
二人目は落ち着いていたのですが、やはりここ二週間程少し高めに出て注意受けました(・_・;)ですが、今回は予定帝王切開で来週には切るのでこのまま様子見です。
私の産院では、やはり毎日血圧を測るように言われました!が、結局測ってもその数値を参考にされるわけではないので意味あるのかなー…って感じですが。家で測ると正常値なので(笑)でも、血圧計があれば家で高くなった場合すぐに気づけるのであっても困らないかと思います!
妊娠高血圧症になっても自覚症状が出ない人もいるので、そうなると発見遅れて怖いですし😅家でも血圧高くなったらすぐ来てね!って言われてます。

私は管理入院していないので参考にはならないですけど、こんな感じです!
血圧の高さにもよりけりなんでしょうが、私の産院では血圧高い+37週入ってたら促進剤など使って下から産もう!って感じでした。あとは赤ちゃんの体重次第でもあるのかもしれませんが…下からトライして赤ちゃんの心拍が下がって結局帝王切開でした。

血圧落ち着くといいですね!