※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも、
子育て・グッズ

1ヶ月前から食べムラがひどく、栄養の偏りやお腹の状態が心配。先輩ママさん方の経験を聞きたいです。

1ヶ月ぐらい前から食べムラ?がひどいのに悩んでいます。1ヶ月前から風邪を毎週のようにひいてるせいもあるかもしれないですが…。

常に食べるのはお米。
あとは気分なのか食べたり食べなかったり…。お肉も野菜もお魚もどんな調理法でも食べたり食べなかったり。
デザートのたぐいはすべて拒否。
唯一食べるのは干しいもぐらいです。

量もすごい食べるときと全然食べないときの差が激しすぎる!

こんなものなんですかね。
いつ終わるんだろ…。

栄養の偏りとかお腹減らないのかとか色々心配です。先輩ママさん方のお話がききたいです。

コメント

一姫二太郎ママ

あたしは、子供がご飯
嫌がったときは、

アンパンマンのパンと野菜ジュースだけだします
これ食べたら。遊んでいいよ
その代わり。次は、残さず食べる事!
じゃないと遊んだり。保育園行ったりできないからねとゆうと、うんっていって。最近は、ちゃんと食べるようになってきました!

なんか条件とかつけてあげるといいですよ!?