※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいけれど、骨盤が狭いため帝王切開の可能性が高いです。手術は下半身麻酔です。費用や痛み、産後のことについて教えてほしいです。

赤ちゃんが大きいけれど、骨盤が狭いとのことで、7割の確率で帝王切開だね。と、さっきお医者さんに言われました(>_<)
初産だし、周りに帝王切開の友達とかいなくて…普通分娩でいけると思っていたしで動揺してます((((;゜Д゜)))

手術は下半身麻酔?!ですよね?!
費用とか、痛みとか、産後のこととか…何でもいいので教えていただけると嬉しいです✨🙇✨

コメント

真結

私も帝王切開でした😅
下半身麻酔ですよ
産後は3日ぐらいは傷口が
痛かったけど
後は慣れました(笑)
費用は自分で出したのは
10万ぐらいでしたよ👍

• すいか

すいか

そうなんですね😄
    やっぱり、3日くらいは痛いんですね😱でも、陣痛よりはましかもしれないですね😁
    費用も思ったよりは安くて安心しました!ありがとうございます✨

• 6月27日
②児ママ

下半身麻酔ですよ🙋
費用は限度額証明書を出せば普通分娩より安いと思います✨保険適用なので😄
私は2日目から普通に歩いてました😂産後も痛みはなく普通に家事育児してましたよ☺
来週の今日二人目を予定帝王切開です(*^^*)⤴

• すいか

すいか

普通分娩より安いんですか!びっくりです😆
    痛み無しとは!お元気なんですね😆✨
    色々安心しました!ありがとうございました✨

• 6月27日

私初産で緊急帝王切開でした!

腰あたりに麻酔打って、意識はあるまま行われます!

注射は痛みは多少ありますが、全然大丈夫です😁✨✨

産後は私はおならが出るまで(腸が働くまで)寝たきりでした。

おならが確認できたら尿管?を取って、部屋へ歩いて行きました!(歩くのが難しければ車椅子があると言われましたが、なんとか歩きました😅)

産後とにかく傷が痛くて、痛み止めを貰ってました。

寝たきりの時は座薬を入れてもらい、部屋に行ってからはカロナール、それでも効かずロキソニンって感じでした!

退院する頃には傷の痛みはだいぶマシになってましたよ😆✨✨

ただ、術後あまり無理して動き回ると麻酔の副作用でありえないくらいの頭痛に襲われるので、必要最低限だけ動いて、あとは寝て過ごしてくださいね!!(私は動くなと言われてたのに産後ハイで調子に乗って動いて、案の定頭痛に襲われ、看護師さんに「だから寝てなさいって言ったでしょ!!」と怒られました😂)

寝る時は、足を少し高くして寝るといいと看護師さんから教わりましたよ😍

退会ユーザー

費用は詳しく覚えていませんが、私が入っていた保険がおりたので結果出産してプラスになりました✨✨

• 6月27日
  • すいか

すいか

詳しくありがとうございます😆✨

傷の痛さは皆さんそれぞれなんですね😃頭痛が起きるとは知らなかったです!気を付けます(`◇´)ゞ
    ちょっと恐いですけど、普通分娩での陣痛もものすごく痛いだろうし…頑張りますp(^^)q

ありがとうございましたm(__)m

• 6月27日
ばんぼ

初めてのお産で帝王切開・・・不安ですよね💧 私もそうでした💦いろんなパターンがあると思いますが、私の場合は下半身麻酔でした。産後の痛みはなかなかでした(´;ω;`)母乳によくないかと痛み止のお薬を我慢しましたが、たまらず処方してもらい飲みました。看護婦さんは「我慢しなくていいから、痛み止飲んでね❗️」と仰ってましたね。費用ですが、帝王切開は保険適応だったので、手出しは0でしたよ!これは病院によると思います。初産で帝王切開。不安が大きいと思いますが、母子ともに健康でありますように✨

• すいか

すいか

そうなんです😵正直、普通分娩をしたいという気持ちもあり、ちょっと悲しいですが、赤ちゃんの安全が第一ですもんね😆

術後はやっぱり痛いんですねー😭私も薬怖いですが、看護師さんが言うなら大丈夫ですね✨
    我慢しすぎずにいこうと思います✨

どうもありがとうございますm(__)m

• 6月27日
りんご

私も理由は違いますが、母体の事情で36週でいきなり帝王切開に決まりました😣
普通分娩で行けると思ってた分すごくショックですよね😭

手術は下半身麻酔です!
痛みは産むまでは点滴が痛いくらいでそんなないですが、術後麻酔が切れたぐらいからヤバイです…笑
でも痛み止めも使えるので我慢できないほどではないので大丈夫です!
費用は病院にもよると思いますが帝王切開の方が安く済む方が多いと思います!
私は普通分娩だと52万〜の病院でしたが出産一時金内で収まりました✨

• すいか

すいか

そうなんです😢正直、普通分娩を経験したいという気持ちもあり、複雑です💦💦でも、きっと陣痛はめっちゃ痛いから、痛みで言えば帝王切開の方がましなんですかね😃とにかく、赤ちゃんの無事第一ですよね✨

頑張ります!色々教えていただいてありがとうございましたm(__)m

• 6月27日
リサ

私は誘発剤を投入中にまっったく赤ちゃんが降りて来ず、
緊急帝王切開に…。
後々になって、私の骨盤が狭いこと、赤ちゃんが推定体重よりかなり大きかったことが判明しました😅
事前に分かってたら誘発剤はなかったのに…って感じです(笑)

手術は局部麻酔(下半身麻酔)です!
脊髄に打つのですが、私は痛みを感じませんでした。
費用は一時金の42万円で賄えました!
産後はもう傷口の痛みと後陣痛…とてもじゃないけど歩けなかったです…。それでも歩け!と言われるので、点滴棒にしがみついて歩いてました😭
それも術後3日くらい過ぎるとけろっと歩けるようになるので、一過性のものだったですね…。

• すいか

すいか

そうなんですねー!私は、今の時点で赤ちゃんの頭の方が骨盤より大きそうだけど、もしかしたら通るかもしれないので、陣痛来るまで待ってみよう。ってことで、怖いですー😰

でももう医者に任せるしかないですよねf(^^;

詳しく教えていただいてありがとうございますm(__)mとても心強いです✨

• 6月27日
66

緊急帝王切開だったんですけど脊髄麻酔でした!それは普通の注射より結構痛かったです(笑)
入院も6日間で尚且つ個室で費用は出産育児一時金で足りました!!なので1円も払ってません😌

産後は脊髄麻酔だったせいか頭痛が酷くて酷くて退院が長引きました😭
傷口は痛かったけど最初だけで日に日に良くなりました!

• すいか

すいか

一円もですかっ😵!それはびっくりです!
    色々条件とかあるかもしれないですが、うちもそうなるといいなぁ😆

術後は痛みとの闘いなんですね😱
    今から心しておきます!!

ありがとうございました✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

費用は制度を利用すると自然分娩より手出しは少ないです。医療保険に入っていて、保険が下りれば黒字になることが多いのではないでしょうか🙌

術中、術後すぐは足は全く動きません😵寝返りもできません😵
だんだん麻酔が切れて、動くようにはなってくるけど、お腹痛いです😵
でも、叫ぶような痛みではないので、陣痛よりは痛くないのではないでしょうか😔私の想像ですが😅

1日後にはトイレに自分で行けて、3日後には病棟ないを歩ける(春日ぐらい)、シャワーに行けるぐらいのレベルです😃
産科の先生には、しばらく重たいものは持たないように指導されましたが、いや、赤ちゃんだっこするし😅って感じでした。
帝王切開じゃなかったらもうちょっと抱っこや授乳が楽なのかな、と思っていました😂

• すいか

すいか

なるほど👀✨詳しく教えていただいてありがとうございます✨

ほんと!陣痛の痛みは想像もつきませんが、帝王切開の方が痛みとしてはましなのかもしれないですね😃

でも、確かに、その後の抱っこ、授乳大変そうですね😱
    頑張りますp(^^)q

どうもありがとうございましたm(__)m

• 6月27日