※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちちゃん
子育て・グッズ

上の子が悲鳴や大泣きすると怒鳴ったり手を出してしまうことに悩んでいます。育児が無理なのか、社会復帰後は改善されるのか不安です。イライラした時の対応について教えてください。

上の子が最近嫌なことがあったら悲鳴をあげたり大泣きしたりします。下の子の育児、家事をしながら私はほぼ1人で対応しています。
生理前になると自分に制限が効かなくなり、上の子の悲鳴、大泣きに我慢できずに怒鳴ったり手を出してしまうことも...
子供も私が怒鳴ったりすると怖いのか、、、
すんなり返事して大人しくなります。

自分には育児無理なのかな?とか後から自己嫌悪に。
周りに協力できる人もいないため、結構しんどい時もあります。早く社会復帰したら、子供に怒鳴ったり手を出したりする事もないのかな?と思う時もあります。

皆さきはイライラした時どんな対応をしています?か

コメント

Harura

分かります!!
ものすごーく分かります!
うちは怒ってもパチンっとしても効かない図太い神経の持ち主の為余計ストレスが溜まるので、やめました(ノ∀`笑))
人のイライラのピークは6秒間らしいです。
なので急に大きい声でいーちーにーいーと6秒数えるとその声でビックリして子供も大人しくなるし自分もイライラのピークが過ぎ去るのでいいですよ!毎回すると子供が慣れてしまうのでたまにするといいですよ(*゚▽゚*)

• おちちゃん

おちちゃん

お返事ありがとうございます!
    わかって貰える方がいてよかったです TT,,,
    手を出して、子供もそんな子になったらって不安に思いつつもイライラがピークだと、、、6秒!試してみます!!

• 6月27日
モカ

年子ちゃんなんですね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
私は2週間前に次男を出産したんですが、2歳の長男は言うこと聞かないしで本当にイライラです( ノД`)…
2才差でも大変だぁ~って感じますから、年子だともっと大変でしょうね( *´д)/(´д`、)お疲れ様です💦
私も怒鳴っちゃいますよ!てか、それが普通じゃないんですかね笑
今は里帰りしてるのでさっきも次男が寝てる間に車で児童館に遊ばせに行ったけど、ギャーギャーでイライラしちゃいました(-""-;)赤ちゃん返りしてるからかわいそうだなぁーって思いつつもイライラします💦
おちちゃんさんが、育児無理なんてそんなことは絶対ないです( >д<)、;'.・
そしたら、世の中のママはみんな育児無理になっちゃいますよ!
イライラしますが、可愛さもたくさんあると思うので頑張りましょう🎵

• おちちゃん

おちちゃん

返信ありがとうございます😭
    読んでるだけでうるうるしちゃいました😭
    自分1人がしんどいわけではないんだなーって思いました。
    世の中のお母さんも頑張ってるんだなーって思ったら、、、自分もやっていけるかなって思いました😭

年子でやっと下の子が首も座って
    少しだけ育児が楽になったもものの
    上の子はやんちゃが増してきて
    もう1人で2人を見るのがお手上げ状態って思う事もあるんですが、、、
    やっぱりわが子イライラはしますが可愛いので怒鳴ったりした日は申し訳なくなります😭

• 6月27日