※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配。先生から指摘なし。これからの増加について不安。同じような経験の人いますか?

旦那と検診いってきました♩
前回1.2キロ増えてちょっと注意されたものの、今回800g減ってて前回食べすぎてただけだと安心したけど、妊娠前から3キロしか増えていない…😂😂赤ちゃん2006gあるので実質羊水とか抜いたら1キロも増えてないけど大丈夫なのかなwww先生から何も言われてないから大丈夫なんだろうけど…今日から9ヶ月これから増えるのかな?同じくらいしか増えてない人いるかな?

コメント

私も30wで体重+2.5キロですけど特に何も言われてないです!これからどんどん大きくなって重くなるから大丈夫だよって感じです(*ˊ ˋ*)

• ももも

ももも

1ヶ月で赤ちゃんは600gは大きくなってるのに私の体重は400gしか増えてないので母子手帳みて痩せたのかと心配になりました😂

• 6月27日
ゆか

素晴らしいじゃないですか!!!私なんてすでに5キロ増えてます😱赤ちゃんも順調に体重増えてるんですが自分も増えてます😱

• ももも

ももも

絶対太ると思っていたのに増えず、好きなもの食べてるのにな〜と心配になりましたが、そういっていただけて安心します😂😂

• 6月27日
りら

妊娠前から+4㌔で3409㌘の男の子産みました!
あまり増えなかったおかげで退院前には妊娠前より-2㌔でした♪
体重はあまり増えなくても赤ちゃんはしっかり成長するので大丈夫ですょ!

• ももも

ももも

妊娠前から減るのいいですね!私もそうなってほしいです💕💕

• 6月27日
Ayaka

妊娠前55kgから+4.5kgで3188gの元気な男の子出産しました😄
退院時は、妊娠前より−1kg(54kg)で
今では、ガッツリ3食食べてますが…混合だからか妊娠前より−7kg(47kg)です。
体重の増加と赤ちゃんの成長は、関連性はないかと…

• ももも

ももも

妊娠前より減るのは私的には嬉しいです💕友達が13キロ増えたといっていたので心配でした💦

• 6月27日
  • Ayaka

Ayaka

そうなんですね〜
    体重増加は、人それぞれだから
    今は、赤ちゃんを元気に出産する事を考えて過ごして下さいね❤️

• 6月27日
スプリング

妊娠前から+7キロで38w4dで4408gの男の子を出産しましたが出産翌日には妊娠前の体重に戻ってました😊
胎盤が人の倍で1キロ、へその緒も立派だったみたいです。

赤ちゃんが育っていたらお母さんの体重が増えなくても大丈夫みたいですよ😊

• ももも

ももも

大きい赤ちゃんだったんですね♩
    あたしも32wで2006gだったのであと2ヶ月で何グラムまでなるのかな〜とビックベビーな予感がしてますw
    赤ちゃんは大きくなってるので大丈夫ですね!

• 6月27日