※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が汗かきで、クーラーをつけていますが、電気代が心配です。1日中つけている方、寝汗はクーラーでもかくものでしょうか?

現在4ヶ月になった息子がいます。
最近暑いですよね😭湿度も高く、日中はもう諦めてクーラーを弱の26~27℃設定でずっと付けています。
息子が汗かきで、肌も弱いので汗疹対策のためにもと思うんですけど、今から付けてると電気代が怖いんですけど😭
1日中ずっとクーラーをつけられてる方いますか?‪‪💦‬
そのとき、どんな服装でいますか?


ちなみに、夜もつけっぱなしなんですが、寝室は効きが良すぎるのでリビングからのクーラーの風を扇風機で送っているんですが、朝方起きて抱っこすると背中にすごく汗をかいてます。
寝汗ってクーラー付けててもかきますか?
暑いってことなんですかね?‪‪💦‬

コメント

たまこちゃん

ずっとつけてます💦
ボディ肌着1枚です。
汗でびちゃびちゃ。あせもも出来始めました😅

  • Rママ

    Rママ


    やっぱりこれだけ暑いと付けられてますよね‪‪💦‬
    ちなみに、寝る時もボディ肌着ですか?

    うちもちょこちょこ汗疹でき始めてます!
    汗疹はどう頑張っても出来ちゃうんですよね😭‪‪💦‬

    • 6月29日
  • たまこちゃん

    たまこちゃん

    寝る時はボディ肌着に薄手のズボンを履かせるか、ユニクロの60サイズだとお腹周りが2重になっているので、それで寝させてます☺️
    今からこれだと真夏はどうなることやら。。笑
    難しいですよね💦

    • 6月29日
deleted user

一日中エアコン入れてます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
息子汗っかきで
汗疹出来ちゃうの可哀想なので💦
昼は肌着にロンパースで、
寝る時は長肌着1枚です(*´˘`*)♥

  • Rママ

    Rママ


    うちの息子も汗っかきみたいで、こまめに拭いたりしてまさ😭
    なるほど、長肌着なんですね!😄

    • 6月29日
hiro67

うちも最近はほぼ1日中ついてます!
上の子の時つけなかったら、汗疹ですごいことになったので💦
上の子も下の子も26度をこえると汗だくになります…。

昼間は肌着やロンパース1枚、夜は湿度が高ければそのまま1枚、それほど高くなければ薄いスリーパーを着せてます。うちの寝室のエアコンは寒くなりやすいです💦

  • Rママ

    Rママ


    やっぱり色々考えると赤ちゃんのためにも付けてる方が良さそうですね😭✨


    気づいたらブランケットを取ってしまってる時があるので、
    スリーパーがあれば脱げないし、冷え防止にもいいですね!😄✨

    • 6月29日
さや

うちは昼間は肌着にロンパース、夜はコンビ肌着でしたが昨日汗疹を発見したので夜もボディ肌着にしました!エアコンは消さずに一日中つけてます💦去年切迫で自宅安静だったので1ヶ月エアコンつけたままでしたが、こまめに消したりしてたときより断然安かった記憶があります!テレビでもしょっちゅう消したりするより付けっ放しの方が安いと言ってました〜✨