※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
子育て・グッズ

ママ友から手伝いの気持ちだけを貰ったと感じた女性が、その意味を理解できずに引っかかっています。常に「気持ちだけ貰っておくね」と言われることに戸惑いを感じています。

ママ友さんからの一言が気になっています。

カテ違いだったらすみません💦
おむつが漏れちゃって、家まで抱っこ紐無しで漏れた部分を触らないように抱えて帰ることになりました。

両手が塞がっているのを見かねて
「家の鍵開けようか?」
と言ってくれたので
「ありがとう!たすかるー!!」
と仲が良いと思っていたので素直に感謝しました。
すると、
「気持ちだけ貰ってね!気持ちだけ!」
と家に向かう少しの距離で2~3回言われました…。

これは「手伝う気は無かったのよ?」と言う意味でしょうか?「感謝してね?」とか…?

結局、何とかなったので自力で鍵を開けたのですが引っ掛かっています。
最初から
「ありがとう!気持ちだけ貰っておくね!」
と言えば良かったのですが、甘えてしまったのが良くなかったのか…。

因みにいつも何か手伝おうとすると
「気持ちだけ貰っておくね!」
と良く言っていて、ママ友の口癖です。
なかなか頼ってくれません…(´・ω・`)

コメント

さかさかさ

なんかくせありますね

気にしないようにしましょ、

  • かんちゃん

    かんちゃん

    悪意は全くは無いんだと思うのですが…。

    • 6月27日
shまま

なんか訳わかんない人ですね!めんどくさい笑
気にしない方がいいと思います!

  • かんちゃん

    かんちゃん

    家の近くまでは来てくれたので、それだけでも感謝します!
    何か思うことが有ったのかと心配になりました💦

    • 6月27日
どれみ

私も開けようかと言われたら、
ありがとうと言う気がします!
頼っちゃいます。

ただ、家が離れてたり逆方向とかだったらわざわざきてもらうのもあれなので、ありがとう、大丈夫って断るかもです。

気にしなくていいと思います。

  • かんちゃん

    かんちゃん

    ちょっと遠回りだったと思いますが…。
    有難い提案だったので、本当に嬉しかったんです。

    • 6月27日
はっち☆

何かモヤっとしますね💦
仲良いならそんな言い方はしないような気がするけど…
そもそもそんな言い方するくらいなら鍵開けようか?とか言わなくていいんじゃないか?と思ってしまいました😓

  • かんちゃん

    かんちゃん

    いつもワンオペ育児を頑張っているママさんなので(シングルでは無いです)、人に仮を作るのが嫌なのは分かっているのですが…。

    ちょっと、本当にちょっとモヤっとしたので書かせて頂きました。

    • 6月27日
あかり

口癖であって
意味はなさそうですね!
意味あって言ってるなら
結構なおバカさんだと思います笑
気持ちだけもらってねって
言葉おかしいですし笑

  • かんちゃん

    かんちゃん

    言葉遣いが変わっているなぁとちょいちょい思ってたんですが
    「気持ちだけ貰ってね」
    と言われたのが初めてで…😅

    「気持ちだけ貰う」って、お断りするときに使う言葉ですもんね😰

    • 6月27日
かんちゃん

場所がおかしかったので書き直しました。

k♡sママさん
さかさかささん
shままさん
iramihさん
はっち☆さん
あかりさん

ご回答ありがとうございますm(__)m

とりあえず幼稚園のお迎えでまた会うので、朝はありがとうとお礼を言ってきます!



行って来ました。
とても普通でした。

聞いていただけて嬉しかったんです✨
皆様本当にありがとうございました🙇