※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuha
妊娠・出産

妊娠中に子供の存在にイライラしてしまい、不快な気持ちがわかりません。同じ経験のある方の話を聞きたいです。子供を産んでも大丈夫か不安です。

望んでの妊娠なのに出産日が近づくにつれて
子供の存在にイライラしてしまうようになりました。
元々子供も大好きなのに、今は外やCM
友達がSNSに挙げている子供の写真など
小さい子を見るだけで不快な気持ちになります。。
(勿論態度や言葉には絶対に出しません!)
意味がわからないくらいの不快感です。
そんな自分が嫌です、理由もわかりません

旦那とはもちろん順調です。日頃の不満もなく
ストレスも抱えているとは思っていません、、。

同じような気持ちになられた経験のある方
もしいらっしゃったらお話聞かせてください。

このまま子どもを産んで大丈夫なのか不安になりました

コメント

りん

ガルガル期に似たようなものですかね?
私も今まで可愛いと思ってた義兄の子どもが、妊娠後期くらいの時から見ててすっごいイライラするようになりました😣笑
今でも他人の子が可愛いと思えません。笑
同じく、態度には出しませんが!
自分の子が1番で守ろうとする本能なのかな?と思ってます😂

• yuha

yuha

コメント有難う御座います( ; ; )自分のお腹の中の赤ちゃんに対してもなんです。そう思う自分が本当に嫌で仕方なくて、でもふとした時に最低なことを考えたりしてしまいます。。

• 6月27日
  • りん

りん

そうなんですね😔
    そういう不快感とそう思う自分に対しての嫌悪感が相まってとても辛いですね(;_;)
    私もつわりやお腹が苦しくて夜寝れない時など何度ももう嫌だ!!ってうんざりしました。
    でも産まれたら可愛くて可愛くて♡

私は妊娠中が1番辛かったと思ってます😭笑
    夜寝れないとか体の不調などはありませんか?
    大丈夫。朱莉さんのせいではなく、全部ホルモンのせいですよ!😚

• 6月27日
  • yuha

yuha

有難う御座います…( ; ; )
    そうなんです、なんで今になって…って。産まれたら変われることを信じて、焦らず頑張って見ます😌

体の不調などは貧血がひどく入院したりしているのですが、水分や塩分、食事バランスなどかなり気をつけているのに何故…という焦りから不安定になっているのかもしれないです。。

温かいコメント本当に有難う御座いました😭頑張ります。

• 6月27日
みもり

私は子供が苦手ですが、子供より子供をつれてくる親にイライラしますね。
たまに赤ちゃん連れてきたり小さい子連れて、人の多いとことか狭いとことかいると、イライラしちゃいますし、なるべく関わりたくないなって思ってしまいます。
我が子はもちろん可愛いですが、周りのお母さんと仲良くできるか今から心配です😅

お腹の子に対して同じように思わなくれば大丈夫だと思いますよ(*^^*)
旦那さんともうまくいってるなら旦那さんにもサポートしてもらえばいいと思いますし。
うちはうまくいってます(旦那さんはよくしてくれます)が、私がイライラしてて、最近反省の毎日です💦

• yuha

yuha

コメント有難う御座います( ; ; )
    それが自分のお腹の中の赤ちゃんに対しても同じ感情を抱いてしまうんです。望んでの妊娠でしたし、子供も好きだったのでまさかこんな気持ちになるなんて思ってもいなくて…😔旦那は本当に私が止めるくらいよくしてくれますし話も聞いてくれます。ただ心配性なので余計な心配をかけたくなくて、この件に関してはなかなか深いところまで話せず…。

• 6月27日
  • みもり

みもり

まあ、妊娠して生活の範囲も制限されちゃいますから、可愛いだけでは収まらないことも多々ありますよ😅
    旦那さんには、今はそういう時期だからとにかく聞いてくれるだけでいいよ👌って前置きして、今思ってることをそのまま話してみてはどうでしょうか?
    かえって一人で抱えてしまうのもしんどいですからね。
    今は妊娠中で体調も本気じゃないし、我が子のせいというより、人ひとりお腹で育てるって思いのほか大変だったんだなって感じます。
    うちは旦那さんがよくしてくれますが、ありがたいと思ってもしんどいし体型変わるし、今までみたいに動けない、ゆっくり眠れないなどいろいろ重なって、「じゃあ代わってよ‼️」って言っちゃいます😥

• 6月27日
  • yuha

yuha

それはわかっての妊娠に踏み切っているのでそこは大丈夫なんですけど…。つわりも激ヤセするくらい酷くて、その時すら湧かなかった嫌悪が、落ち着いた今になって、っていうのが不安でした😅有難う御座います。そうなんです〜私も私からしたら旦那は完璧ってくらい全てのことをしてくれるので本当に助かってます。食事のバランスや塩分、運動もしっかりしているのですがどうしても改善されない部分もあってその焦りなどで不安定になってるのかもしれないです、、温かいコメント有難う御座いました😭

• 6月27日