※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちよ
妊娠・出産

38週2日目初産で、鼠蹊部の痛みや腹部の鈍痛があります。前駆陣痛か不安です。陣痛に気づけるでしょうか?

38週2日目初産です。ここ数日、鼠蹊部の激しい痛みと腹部、腰部の生理痛のような鈍痛、赤ちゃんが動く前あたりにぎゅーっとお腹全体が痛くなります。おしるしなし、破水なし、10分おきではないので、前駆陣痛ってやつでしょうか?陣痛ってちゃんと気づくことができるのか?不安です😂

コメント

私はどこからの痛みが陣痛なのか分からなかったです(笑)

• おちよ

おちよ

そうなんですね😭でもでも、ちゃんと出産なさっておられますね✨いつもと違うなっと感じたら電話につきますね、ありがとうございます😊

• 6月27日
たなぽん

わたしも前駆陣痛と陣痛の違い分かるのか!!?
と不安でしたが
前駆陣痛はそのキューッてした痛みで
本陣痛は
ここここれか!??
で、下っ腹をギューッと雑巾絞り+プレスされた痛みが継続して続いてました!

わたしも破水なしでしたが
38w1dでおしるし3dには生まれましたよ(^^)

• おちよ

おちよ

わー、全然痛み違いますね😭下腹部プレスですね、まだわたしの痛みは可愛いものだと思います😂おしるしから出産まで3日もかかったんですね!ほんとに人それぞれですねぇ!!いろんなパターン知れてよかったです、ありがとうございます😊

• 6月27日
みんしほ

陣痛くると痛くて動けなくなります。
稀に痛くないなーで放置しちゃう人もいるので、是非病院に電話してみて下さい

• おちよ

おちよ

だいたいは動けなくなる、稀に気づかない人もいる、人によるんですね😅痛みに敏感な方なので、過剰反応しすぎなのか、電話ためらってしまうのですが、おかしい!っめ感じたら相談してみます、ありがとうございます😊

• 6月27日
ロッタ

私も本当に前駆と陣痛違いわかるのかなって思いましたが本当に間隔揃ってきてびっくりしました!そして今まさに陣痛中ではあるのですが、生理痛の痛みででカイロでお腹温めたくて温たて、経験したことあるか分からないですがお家に帰る間に腹痛くなってウンチが漏れるヤバい!って間隔です(笑)

• おちよ

おちよ

教科書のように10分おきを感じたんですね!!私もわかりやすいほうがありがたいです😭そして今まさに陣痛と奮闘中とのこと、投稿いただいてありがとうございます!!便意のヤバイは経験あるので想像しやすいです笑 あの、母子ともに無事出産できるとこを祈ってます☺

• 6月27日
  • ロッタ

ロッタ

陣痛来ても間隔あるので凄いお腹は空くんですが腹痛い矛盾ですwwwありがとうございます!陣痛感染しときます💕

• 6月27日