※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが嘔吐しました。食事を吐いた後も元気で熱もないが、受診が必要か、夏バテの可能性、離乳食を休んでも大丈夫か心配です。

子供が嘔吐しました。

朝5時に母乳をあげ、
8時に離乳食を用意していたら
寝ちゃったので 起きたらあげようと思い、
ラップしてましたが
2時間経ってから起きたので
今朝の分は捨てて、二回目の離乳食の時にあげる予定だったものをチンしてあげました。
人参小さじ2、じゃがいも小さじ2だけ食べて
食べた分全てってくらい吐きました。

熱もなく、うんちも昨日2回出てますし(いつも1日1回)機嫌も良いです。

朝5時の授乳以来何も口にしないのですが
受診したほうがいいですよね?💦
赤ちゃんにも夏バテとかあるのでしょうか?
1日くらい離乳食お休みしても大丈夫ですか?

コメント

栗🌰

うちの子は、月齢が全然違うので参考になるか分かりませんが、1歳8ヶ月の子が今月はじめに朝ごはんのあと突然嘔吐しました。熱もないし、なんだろう?思ってたらその日の夜くらいから熱が出始め、次の日病院行ったらロタ・アデノが陽性でした。予防接種していたので軽めで済みましたが。
うちの周りでは、今月ロタが結構流行ってました。

赤ちゃんが吐いちゃうと心配ですよね💦水分だけはしっかりとらせてあげて、受診していいと思いますよー!!特に何も無ければ、安心できますし☺️

まーこ

1日くらいお休みしても大丈夫だと思いますよ✨
もしかしたら、苦手な物だったのかなぁ??
心配なら、かかりつけの小児科に電話で聞いてみても良いかもしれないですね✨

ちーちゃんママ

私なら病院へ行きます💦
離乳食もお休みします。
何もなければそれで良いと思いますし、気になるようでしたら受診した時に離乳食をどうしたら良いか相談してみても良いかもしれません💦

ゆうまま

今お腹の夏風邪流行ってるみたいです。
うちの子もこの前吐きました。
ミルク飲むようでしたらミルク量少なめであげてみては?
便はどうですか?
私は夕方の診察まで様子見るかもしれません。
ミルクも吐くようでしたら連れて行きます。