※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomaru
子育て・グッズ

お子さんの汗疹対策について、エアコンやガーゼでの拭き取り以外に効果的な方法があれば教えてください。息子さんは頭が特に汗をかくようで、シャワーを何度も浴びるのは大変だと感じているそうです。

汗かきのお子さん汗疹対策何かされてますか?

息子はすごく汗かきで、特に頭にかいてます😫

シャワー何回もいれたらいいんだろうけど、ちょっと大変と思ってしまいました😣

エアコンかけてても汗かきます😥
ガーゼで拭いたり着替えたりしかしてないのですが、何かいい方法あれば教えてください!

コメント

おかあちゃん

その時期の子は
ほとんど汗かきですよ😊🙌

チャイルドシートなんかで寝ても
髪の毛ぐっちょり濡れてたりです!!

いちいちシャワーに入れるの大変ですよね💦
タオルで拭いてあげて
お着替えしているのであれば大丈夫です🙆‍♀️
上2人いますが
それ以外のことは特に何もしていませんでしたがトラブルは何もありませんでしたよ(˙ᵕ˙ )

  • piyomaru

    piyomaru

    そうなんですね!
    うちも寝たら汗すごいです!😥

    トラブル無かったんですね!
    うちもお着替えとタオル徹底します!😆
    ありがとうございました!

    • 6月27日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    脱水なるんじゃないか?ってくらいびっしょりですよね😭🙌

    あまり頻繁にシャワーも
    もちろん悪いことではありませんが
    身体を拭いて着替えさせるのと
    対して差はないみたいですよ(˙ᵕ˙ )
    シャワーの後も
    しっかり乾かして保湿して着せれば良いですし
    身体をを拭くときも
    しっかり拭いて汗を取ってあげて
    清潔な服に着替えれば問題ないです!

    いちいちシャワーに入れる手間と労力を考えると
    拭いて着替えさせる方が楽ですし😊🙌

    • 6月27日
  • piyomaru

    piyomaru

    なるほどです!
    シャワーの後は保湿するんですね!

    着替え結構、いりますね😥
    買い足さなきゃ!

    ほんと、シャワーは自分も脱がないと入れれないですし手間ですー😥

    • 6月27日
やまちゃん

あせもで皮膚科で前に相談したのですが毎回シャワーは乾燥するので着替えをしたらいいだけのようです(^^)
真夏になったら背中ガーゼを取り替えるとか…

  • piyomaru

    piyomaru

    そうなんですね!
    確かに毎回お湯だと、乾燥気になります😣

    背中ガーゼまだ使ったこと無かったです😁デビューしてみます!

    ありがとうございました!😆

    • 6月27日
  • やまちゃん

    やまちゃん

    したの方の回答も読みましたがシャワー後は必ず保湿ですよ(´・ω・`)

    うちの子はすごく肌が弱いしまだまだ赤ちゃんなんでシャワーしなくてよかったのかも?
    肌が結構強いならシャワーしまくりでも保湿したら大丈夫かもしれません!
    うちは肌荒れが激しいのでメッシュの服しか着せてませんし😱

    • 6月28日
COCORO

去年は一日4回 朝昼夕夜とシャワーやベビーバスにお湯溜めて遊ばせてましたよ

皮膚科では…汗を拭くだけではただ広げてるだけだから洗い流してくださいと言われてました♡

汗流したらすぐ治りましたよ

  • piyomaru

    piyomaru

    4回😱

    上の方の皮膚科さんはシャワーは乾燥するという見解のようですが、そんなこ事はないのですかね?😙

    汗疹になって着替えでダメだったらシャワーしてみます!😌
    ありがとうございました!

    • 6月27日
  • COCORO

    COCORO

    シャワーして🚿保湿ですよ!

    • 6月27日