※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

1歳の男の子がうんちがゆるくなっていますが、元気で食欲もあります。病院受診の目安はありますか?

1歳の男の子です。
日曜の夜からうんちがらゆるいです。(オムツから剥がれなくペタペタした感じ)日曜の夜1度、月曜4回、火曜2回、今朝1度、全てゆるいうんちでした😭
本人はいつも通り元気で食欲もあります。
吐き気などもなくいつも通りなので様子をみていましたが…病院を受診する目安などありますでしょうか?
お腹は冷えてる感じはあまりなく、うんちが緩くなってからはおやつ時の野菜ジュース以外は冷たい飲み物は避けています。

コメント

ちり

うちもそんな感じでした💦
このくらいの年齢は下痢止めはあんまりよくないし、お薬出すとしても整腸剤だけと言われ結局もらわずに帰ってきました。
1週間ほどで落ち着きました!

ケイトリン

まさにうちも日曜の夜からそうなんです💦
下痢まで行かず、軟便です。

うちは、これ以上ゆるい便が1度でも出たら行こうと思ってます。
あと、今週いっぱい軟便が続いたらですね!
元気も食欲もあるので、今ヘタに受診して、もっとへんな病気もらってきたら嫌なので😢

あと、野菜ジュース、それも冷たいのってお腹ゆるくしますよ!お腹が治るまで、今だけお休みしたほうがいいかもしれないです。
うちは、体調いいときでもアンパンマンの野菜ジュース飲むと、お腹がゆるくなります😅