※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

産後2カ月経ち、営み後に茶オリのような出血があり、生理は少なくなった。病院相談が迷っている。同じ経験の方いますか?

産後の生理、お下に関してです。
苦手な方はスルーして下さい。

産後2カ月がたち、お下の傷も大丈夫でしたので、
夫婦の営みも復活しました。
が、営み後は数日、茶オリのようなモノがでます。。
ちなみに生理は産後1カ月後から復活してますが、
出産前よりも量はかなり少なくなりました。
営みは一応生理とは被ってません。。
病院に相談した方がいいか迷ってます、、
同じような方いますか??

コメント

はる

膣が気づ付いたのでしょうか?💦
私は茶おり出ましたが、1日で止まりました💦
生理も量は少ないですが、生後4ヶ月で普通の量に戻りました!

  • ままり

    ままり

    痛みは特にないのですが、
    毎回3-4日は少量の茶オリがあるのでちょっと心配で…😥
    生理のほうはもう少し経てば以前の量に戻ってくるのですね😚

    • 6月27日
パンダ

中に出切ってなかった悪露か生理の血液が
出てきたことがあります!
激しくしてなければ傷ついてはないかと
思いますが…
そこから茶おりが2.3日続くなら
病院に行ってみた方が何も無かったとしても
安心できるとおもいます。

ちなみに生理は私も産後1ヶ月で復活しました
量や周期は最初は安定しなかったです。

  • ままり

    ままり

    できってなかった血液だったり、
    周期が安定していない、であればいいのですが😢
    今回は生理後すぐでしたし、
    少量ですが1週間ほど出続けたので、
    病院に相談にいってみようかと思います😭
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月2日