※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

空咳が続いて心配です。小児科で相談しましたが、咳で起きないけれども咳をしている状況に不安を感じています。原因が分かる方いませんか?

空咳を何度もするのですがなんなんでしょうか。。
昨日予防接種で小児科に行きましたが、咳で起きることが無ければ大丈夫だろうと…。
その後様子を見ていますが、
咳で起きませんが、起きてすぐ咳をしているのは咳で起きることになるのでしょうか…

心配です。
どなたか分かりませんか?!😥

コメント

サボ🎵

うちも3カ月くらいから、空咳してます。
小児科で4カ月健診で質問しましたが…肺に雑音もないので熱もなく元気なら問題ないと言われました。
自分のヨダレや風とかでも咳するみたいですね。
心配になりますよね👶

お風呂好きー♡

うちは空咳が続いたあと鼻水が出始めて鼻風邪と診断されました(>_<)

何も無ければいいですね(^_^;)
酷くなったら小児科へ行くことをおすすめします!

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

下の娘の時です!

• 6月27日
ハンナ

うちも割としょっちゅうしてます。
何か空咳多いなと思って小児科行ったこともありました。
空気、よだれ、そもそもは身体が小さいことが一番の要因と小児科の先生に言われました。なので明らかに風邪の症状などがなければ気にしなくて大丈夫みたいです👌

しま

なんでも口にし始めたので糸でも溜まってないかと気になっていましたが、皆様もそうであって少し安心しました😵