※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^*)
子育て・グッズ

夕方から夜中の2時に赤ちゃんがぐずるのは普通です。日中のリズムを整えると夜は寝やすくなるかもしれません。赤ちゃんの泣き声に悩むことはありません。

2ヶ月になったばかりの息子を育ててます。夫は21時半ごろまで仕事で、それまでは1人で面倒みています。
ここ最近ずっと21時から夜中の2時までは起きてて
日中はミルク飲むか寝る、起きててもあまりぐずらずにいてくれてます。
だいたい夕方から愚図ることが多くなってきて夜の21時から夜中の2時はミルク以外ほとんどぐずっています。特に昨日は20時ぐらいから激しく泣いてました。私のあやし方が下手くそなのかなかなか泣きやまず泣けてきました。まだ時間は気にしなくて良いのでしょうか?それとも日中頑張って起こしていれば夜寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

ままり

まだ2カ月ですし、日中頑張って起こす月齢でもないと思います(^^;)そのくらいのあかちゃんは2時間おきてるのが限界だと聞きました。2時間以上起きてると疲れてぐずぐずするみたいですよ!

• (^^*)

(^^*)

眠そうにしているの色々試して寝かせようと努力はしてるのですがなかなか寝てくれなくてぐずっている感じです;^_^)
    やっぱり私があやすのが下手くそで寝れないんですね

• 6月27日
  • ままり

ままり

うちの子はおっぱい頼りすぎて完全におっぱいないと寝られなくなってしまいました(^^;)とは言え、おっぱい寝落ちの寝かしつけは楽でした(笑)

• 6月27日
  • (^^*)

(^^*)

やっぱりおっぱいは無敵ですよね(笑)
    私もおっぱい吸ってくれたらちょっとは違かったのかなー
    元々おっぱい吸ってくれずに完ミになってしまって(*_*

• 6月27日
  • ままり

ままり

ミルクならおしゃぶりはどうですか?外すの大変という意見もありますが、私は寝てくれる方を優先しますね。ただうちの子はおしゃぶり与えてもペッてされました(;_;)

• 6月27日
  • (^^*)

(^^*)

それがうちの子もおしゃぶり好きではないみたいですぐ出しちゃいます;^_^)

きっと口寂しいんだろうなってときでもすぐ出しちゃうしどうしましょう(笑)
    色々模索してみます(;´Д`)

• 6月27日