※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tu
子育て・グッズ

一歳の娘が熱で元気がなく、食欲も落ちています。病院で異常はないと言われましたが、高熱が続き不安です。突発性発疹の経験もあり、熱性痙攣も起こしました。解熱剤を使っていますが、助言を求めています。

一歳0ヶ月の娘が居ます。
その娘が今風邪のせいか熱が続いてます。
日曜日は、朝から38度程で、今4日目で39度台の熱があります。
月曜と火曜は、38度後半だったんですが昨日今日と39度台です。
日曜日に病院行けなかったので月曜に病院行ったんですが、血液検査など異常はなくただの夏風邪でしょうとの事でした。8ヶ月の時に突発性発疹になったので突発ではないと思います。
こんなに高熱が続くのは初めてで、不安でいっぱいです。
月曜の病院行く前に熱性痙攣も起こしました。
後何日で治るのかも不安で、、、
娘も熱で元気がありません。
食欲も落ちてます。
普段は、食欲旺盛なので。
どなたか同じような方いませんか?
助言いただけると嬉しいです。
昨日は、朝昼晩と解熱剤を入れました。
あまり使うと良くないので極力使わないようにしてます。

コメント

ちょこっと。

アデノウイルス やRSではないですか?
うちの子はどちらも先月今月とやっています😭

解熱剤をつかうとその分長引くそうです。。。
水分を多くあげて、脇の下などを冷やしてあげてました😭

happy♡

熱性痙攣怖かったですよね😢
私の息子2人とも先月アデノウイルスにかかり、2人とも熱性痙攣起こしました。
アデノは熱が長引くみたいです💦
水分は取れていますかね?
ゼリーとかなら食べられてますか?
全く飲んだり食べたり出来ない状態で
座薬を入れる事によって、食べたりできるのならやってあげた方が体力は付いてくるのかな?と思います。
息子達もなかなか熱が下がらなくて6日くらい続いたと思います。
もう少し様子を見てはどうでしょう、
早くお熱下がりますように!!