※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
妊娠・出産

28週の妊婦ですが、右横腹に痛みあり。検診では問題なし。右卵巣の腫瘍が原因か。28週でこの症状は普通か。経験者いたら教えてください。

今日から28週になるのですが、昨日夜に洗い物して立ってたら右の横っ腹少し上あたりがチクチク痛みました。
横になってもピキっとたまに痛みが出たりチクチクしたり。
でも15分くらいで治まりました。
そして今朝、寝返りうったら同じところが同じ様に痛みます。
10分くらい左側を下にしてたら治まりました。
お腹は張った感じはなく出血もありません。

5ヶ月くらいの時は下っ腹あたりがチクチクしても子宮が大きくなってるから~とか理解できますが、今の時期でも起こるのでしょうか。
右の方ばかりというのも不安です。
先週木曜の検診ではなにも以上はありませんでした。
ただ初期から右の卵巣に陽性の腫瘍がありますが、そこも検診では大きくなってないしまだ様子見で大丈夫だと言われました。
腫瘍が原因でしょうか?
28週はこのような事が起きるものなのでしょうか?
同じような方いらっしゃいましたらお願いします。

コメント

とと

私もずっと同じ部分痛いです😭
特に産院で相談してもお腹おっきく
なってるんだね〜しか言われず、
頸管もバッチリありました!
出血や張りがなければ大丈夫だと
思いますが、もし腫瘍の事が不安なら
産院に電話するだけで不安解消に
なるかもです☺️

  • さくちー

    さくちー

    さっそくありがとうございます😭
    そうなんですね。28週頃からある感じですか?
    先週の検診まで特に痛みなかったので相談はしてませんが昨夜急になったもので😨
    私も胎動も普通だし横になれば治まるので大丈夫だと思いますが、、、

    • 6月27日
とと

私は24週ぐらいからそんな痛みが
続いて、、痛むたびに不安になってました😂💦
急にだと怖くなりますね💦
たぶん気にし過ぎも余計に痛いのかどうか分からなくなるりますよね😂
お腹全体が痛くなければ、今の状況で
胎動もあるというなら大丈夫かなと☺️

  • さくちー

    さくちー

    急になるとほんと怖いです😨
    私も気にしすぎる性格なんで困ってます笑
    今日は仕事昼からにしてもらったのでとりあえず横になっておきます☺️☺️

    • 6月27日