※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーせなる
子育て・グッズ

離乳食始めて3日でうんちが緩く、回数が増えた場合、病院に行くことを検討してください。

三日前から離乳食をはじめましたが、うんちが少し緩くなりました。回数も増えて、一日2.3回だったものが、7.8回くらいになっています。量は朝一以外はほんの少しでオナラと一緒に出ている感じです。色は黄色です。
機嫌はよく遊んでます。

離乳食始まりはこんなものでしょうか?😭
病院に行く出来ですか?

コメント

だぁーさや

答えになってないと思いますが、うちも同じです‼️
離乳食始めて2週間目です!
離乳食始めたら便秘に注意と言われていたのですが、蓋を開けてみれば少し緩めのがよく出ます😅
オナラと一緒にちょびっともあります!
元気だし大丈夫かなーと思っています!
うちも同じだったので、コメントさせていただきました🙇🏻‍♀️

• あーせなる

あーせなる

ほんとに気になりますよね😭
    病院いってみましたがうんちはチェックされずに整腸剤出されました…モヤモヤです。。

• 6月28日
  • だぁーさや

だぁーさや

整腸剤ですか💦
    気をつけてください💦
    逆に便秘になるかもしれません💦💦
    娘が下痢をした際、病院で貰った整腸剤を飲んだ結果、それまで毎日出ていた💩が出なくなり、便秘4日目に浣腸してもらい出した事があります😭
    その際、整腸剤にも色々あって、下痢だと出にくくなるやつだから、出なくなっちゃったんだねーって病院で言われました😱
    そして、改めて出す方の整腸剤を貰うという…なんと悪循環な😭
    それ以降、毎日は出なくなってしまいました😭

でもでも、これはあくまでうちのケースなので、あーせなるさんのお子様は大丈夫かもしれません!
    脅かしてすみません💦💦
    ただ、そんなケースもあるんだなーと思っていただければと思います😊

• 6月28日
  • あーせなる

あーせなる

便秘になるケースもあるのですね😱それは…本末転倒ですよね…
    幸い今のところブリブリと出まくってます(笑)
    こんな小さなお腹で頑張ってるんだと応援してます😭

• 6月28日