※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の月齢によって異なりますが、美容室での待ち方についてのご相談です。他の方の経験やコツを知りたいと思っています。

子連れの美容室。子供の性格にもよると思いますが、何歳くらいになれば、カット中キッズスペースでおとなしく待っていてくれますか?
7ヶ月頃まではベビーカーに乗せたままカットしてもらっていましたが、それ以降はじっとしていられず諦めていました😅
最近スーパーなどのキッズスペースで短時間なら一人で遊んでくれるのですが、美容室となるとどうなんでしょう?
同じ位の月齢の方、子連れの美容室どうしてますか?大人しく待ってくれるこつなどありますか?
ちなみに、今回は旦那が出張中で預けられません💦

コメント

ぺんぎん

託児所付きのところ探して行ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

託児所つきですね!なるほど✨探してみます😊

• 6月27日
子鉄の母

私が行ってる所はママの横やキッズスペースでDVD付けてくれるので、うちはそれに見入ってます(笑)
あと、眠たくなる時間帯に行くので、だいたいはDVDみながら寝落ちしてます(笑)

あまり回答にはなっていないですが・・・💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね。うちはまだDVD理解してないみたいですが、もう少ししたら興味をもち出すかもしれないですね😄
    寝てくれるように時間帯はかって予約入れようと思います😊✨

• 6月27日
you

保育士さん在中の託児所付き美容室に行きました!
ウチの子、すごい人見知りで1時間位ずっと泣いていて、保育士さんが私の席まで連れて来られてから抱っこでカットとかシャンプーとかしてもらいました😂
申し訳ない気持ちでいると、そこの美容室では抱っこのままカットとかされる方も多いそうです😄
そういう美容室もあるので、探してみるのも手かなと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど保育士さんがいるところもあるんですね!泣いたとしても、みててくれる人がいるだけでも安心ですね😊
    近くにあるといいなぁ🎶

• 6月27日
maaaa。

美容室の保育ルームで仕事してます、私の感覚になりますけどほんとに大人しく待っててくれる子は2歳前後くらいの子からが多いです!それより小さい子だと終わるまでひたすら泣くか、少し経てば慣れて遊んで待ってる子に分かれますね^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー。2歳ともなれば言ってることも少し理解してくれそうですね😊
    キッズルームも短い時期ならいいんですが、飽きるとあちこち這いずり回るのでみててくれる人がいないと心配です😅保育士さんが在籍してる美容室を探してみます💞

• 6月27日