※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
妊活

妊活を再開し、生理予定日が24日。検査薬の使用時期に悩み、早く結果を知りたい。皆さんはいつごろ検査薬を使用しますか?

先月から妊活を再開しました。

生理予定日は、24日です。

妊娠してるかまだわからない、検査薬を使うにも早い時期って、ウズウズします。

化学流産を知るのも怖いし、あまり早く検査してもなぁと思う反面、早く結果が知りたくて。
暇さえあれば、出来てるかな〜と考えています。


前回の妊娠のときは、生理予定日に検査しました。

皆さんは、いつごろ検査薬を使っていますか?

コメント

りのいおママ

生理予定日2週間後くらいに検査薬しました(*^^*)

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    やはり、生理予定日より後ですよね。

    • 11月19日
a.you

私は生理が1週間遅れるまで検査しないって決めてます❗️
化学的流産でショック受けたくないんで(^_^)
悪までも私個人の考えですが♪

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    私も化学流産は知るのがこわいです。
    ゆったり待てたらいいのですが、性格なのか気になってしまいます。

    • 11月19日
  • a.you

    a.you

    私も検査したくてウズウズしますよ(笑)
    生理が遅れて3日後くらいに、職場の先輩に検査してみようかなって相談したら待ったがいいと言われて、それからは待つようにしてます!

    • 11月19日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    いくら焦っても、気にしても答えは決まってますもんね。
    私も待ってみます。

    • 11月19日
jaemmm

私は不妊治療の末授かりました!化学流産を知るのも怖かったですが、ちゃんと自分が着床できる体なのか知りたかったのもあり、化学流産を覚悟した上で高温期8日目〜検査薬を試していました!

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    妊娠おめでとうございます。
    高温期8日目〜ってことは、着床が継続されればずっと陽性になるってことですよね。
    そういう見方もあるんですね。

    • 11月19日
  • jaemmm

    jaemmm

    ありがとうございます!
    高温期8日目で初めての検査薬を試して、見えるか見えないか程の薄い線が出て、それから何日間か試し線は濃くなっていきましたが病院に行くまではドキドキでした!ティラノごりらさんのお腹にも、小さな命宿ってるといいですね♡

    • 11月19日
  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    フライングして陽性でもドキドキは続きますね。
    ありがとうございます。本当、赤ちゃんが戻ってきてくれますように!

    • 11月19日
  • jaemmm

    jaemmm

    私も初めての妊娠の時7wで流産してしまいました…。そこから半年程かかりましたが、また授かることが出来ました★きっと次妊娠した時には、お空の赤ちゃんが見守ってくれますね♡

    • 11月19日
ママ🫧🤍

いつもの生理前とは違って、胃のムカムカや吐き気があり、異常なほどトイレが近くなったので、生理予定日4日前に検査薬をして陽性でした😃
化学流産を知るのは怖かったですが、着床できたってことは知れる!とポジティブに考えて超フライングで検査薬しました😂

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    症状が生理予定日前からあったのですね。
    無事に妊娠されて良かったです!
    ポジティブ大事ですよね。

    • 11月19日
ゅっちゃま

生理予定日二日後にしたら陽性でそれから三日間ごとにやってました!わら

  • ティラノごりら

    ティラノごりら

    沢山検査したのですね。
    皆さん気になるのは一緒だと分かって安心しました!

    • 11月19日
リス

私も24日が予定日で、毎日どうかなぁと考えては検索ばかりしています!私も化学流産だと嫌だから今は我慢してます!
排卵後は時間たつのが遅く感じますよね〜(^^;;
お互いいい結果になるといいですね♡