※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうひよ
妊活

マカと基礎体温についての質問です。高温期が安定しなくても妊娠している方はいますか?マカを飲み始めて基礎体温が不安定になった方の経験を知りたいです。

マカと基礎体温について。

①妊娠時にいつもより高温期が安定していた!などはよく聞きますが、逆に高温期がいつもより安定していなかったけど妊娠していた!という方はいらっしゃいますか?

②今週期から良かれと思いヤマノのマカを飲み始め、普段高温期は比較的安定しているんですが、今週期は不安定で💦
(普段は36.5度台をほぼ一直線でキープするんですが、今回は36.6~36.5度台を行ったり来たり)
ちなみに、低温期はいつもと変わらずでした。

肌が綺麗になったり体調も良くなったりと良い効果も実感したものの、基礎体温が気がかりで...😫
マカを飲み初めて同じような状態になった方いらっしゃいますか?

どちらか1つの回答もお待ちしています🙇宜しくお願いいたします。

コメント

na*

実体験ではないので申し訳ないのですが💦
マカで基礎体温が乱れるというのはよく聞くお話です( 。・-・。`)
我が家はそれが怖かったので、マカは夫に飲んでもらってました💡

• ふうひよ

ふうひよ

コメントありがとうございます😌

よく聞きますよね💦
    知ってはいつつ、自分には合うかも!と淡い期待を抱いて飲んでしまいました😫
    旦那さんに飲んで貰うの、いいですね!✴

• 6月28日

私もマカをしばらく飲んでいましたが、何も効果がありませんでした。逆にマカを飲んでいることでホルモンバランスが乱れるという話も聞き、怖かったので途中でやめました。合う合わないがきっとあるんだと思います!それは飲んでみたいとわからないですもんね(>_<)

• ふうひよ

ふうひよ

コメントありがとうございます😌

何にでもやっぱり合う合わないがありますね💦
    私ももう少し様子をみて飲み続けるか辞めるか検討したいと思います!

• 6月28日