※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
妊娠・出産

9月末が予定日です。退院時おくるみは必要でしょうか?産院で看護師が巻いてくれたけど、使ったことがないです。みなさんはどうでしょうか?

9月末が予定日です。
退院時おくるみって入りますかね?

1人目は10月半ば産まれでちょっと肌寒いかな?と用意して退院着と一緒に産院に渡しておいたら看護師さんが巻いて下さり病院から車まで。だけ使用したのですが、

いるかな?となってます。
みなさんどんな感じですか?

コメント

あん

お包みってかしこまった感じのは用意せずにガーゼケット??みたいなので2人目は退院しようかなぁって思います❗️
お包み一応あるんですけど…なんか使いづらくなかったですか??😭わたしが不器用なだけかな(笑)

  • しんばば

    しんばば

    一緒です。笑
    使いづらくて退院時とあと一回使ったかどうか、、、です。笑

    ガーゼケットだと退院後も使い道ありますもんねー!
    参考にさせて頂きます◟́◞̀

    • 6月27日
ayama

上の子たち春生まれでしたが
毎回おくるみ買わず
バスタオル新調しておくるみのかわりにバスタオル使ってます!
今回真夏生まれですが
新生児体温下がったりしやすいらしいので
バスタオル使います🙌🙌

入院中も季節関係なく
バスタオルおくるみとして使う病院なので(╭☞•́.̮•̀)╭☞

  • しんばば

    しんばば


    バスタオル派の方多いですね!!
    真夏産まれでも新生児は体温下がったりする。←知らなかったので9月末暑いしいらないかなーとか思ったりもしてました!!
    可愛いいバスタオル買います◟́◞̀
    ありがとうございました◟́◞̀

    • 6月27日
  • ayama

    ayama

    ちょいちょい背中触って体温みて
    いらなそうなら外せばいいですし😍󾬌
    一応用意しておいてもバスタオルなら損はないと思うので🙌🙌

    • 6月27日
  • しんばば

    しんばば

    バスタオルならあって困る事もないですもんね◟́◞̀
    ありがとうございます◟́◞̀

    • 6月27日
みりす

おくるみは可愛いバスタオルで代用しました(*゚∀゚*)
おくるみ買っても使う機会ほぼないけど、バスタオルならその後も使えるので、気に入った可愛いバスタオル購入しました💕

  • しんばば

    しんばば

    確かに、、、1人目の時のおくるみ完全に持て余してました。笑
    バスタオルだと使い道たくさんありますもんね!
    参考にさせて頂きます◟́◞̀

    • 6月27日
deleted user

おくるみ代わりに、バスタオルを使ってました😂

  • しんばば

    しんばば

    バスタオル派の方多いかもです!!
    参考にさせて頂きます◟́◞̀

    • 6月27日
r♡

9月末に出産しましたが、ベビードレスのみで退院しました♡

  • しんばば

    しんばば


    やっぱり9月末まだ暑いですよねー!!
    巻くと逆にかわいそうなのかなー^_^;
    参考にさせて頂きます◟́◞̀

    • 6月27日