※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

長男が次男を起こしてイライラ。次男に失礼な言葉を言われて悲しい。長男が次男を嫌いなのか心配。

長男が寝ている次男を起こします。せっかく寝かしつけても、ちょっかい出して起こすだけ起こして放置。起こしちゃダメよって言ってもコソコソ起こしにいきます。理解できない年ではないのに。。。正直イライラします。怒ると、次男に「ぶさいくのくせに!」とか「きもい」って言うんです😢長男は、次男のことが嫌いなんですかね??なんで自分の弟なのにそんなことが言えるんだろうと悲しくなります。

コメント

♡コキンちゃん♡

そんなこと言うんですかー(T_T)
うちもそうなるのかな...
ママを取られちゃって寂しいけど素直に言えないんだろうなぁと思いたい!!

• ままりん

ままりん

きっと今まで長いこと一人っ子だったのに次男が産まれて急に次男ばっかりチヤホヤされるようになったからヤキモチ?やいてるのかなぁーって思いたいんですけどね😢

• 6月27日
ななん

ヤキモチですよ。
7歳と2ヶ月だと、圧倒的に下の子に手がかかるのでどうしてもそちらばかり手をやいてしまいますよね…
それに7年間我が天下だったのが下の子に視線が集中したから寂しいんでしょうね。
お兄ちゃんとママだけの秘密とか、お兄ちゃんだけ特別…とかしてみたらどうでしょうか☻??

• ままりん

ままりん

まさにその通りで。。。
    次男が産まれる前は年の差があるから、たくさんお世話して可愛がってくれるだろうと思ってたんですけどね😂🙌
    7歳でもまだまだ甘えたいのかなぁ。
    2人だけの秘密、特別、試してみたいと思います!ありがとうございました❤️

• 6月27日
ぽちょ

ちょっかいではないですが、大きな音や声を出してうちも毎回起こします💦
ヤキモチ焼いてるのかなぁ…

• ままりん

ままりん

苦労して寝かしつけた時に起こされたりしたらたまんないですよね😭‼︎
    ヤキモチとして受け止めてあげなきゃいけないのも難しい。。。

• 6月27日
  • ぽちょ

ぽちょ

そうなんですよ!苦労して寝かせたのに、でかい音とかで起こされると悲しくなりますよね😢
    私もなかなか受け止めるのが難しかったです…

• 6月27日