※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビースリングのメリット、デメリットやおすすめの商品について教えてください。

おはようございます。

二人目用にベビースリング?というものを買おうと思っています。

使っている方や使ってる方がいらっしゃってこう言ってたという
メリット、デメリット教えてください。

また、使ってる方でどこのが良かったとか教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

頑張るマン

キャリーミープラス使ってます!
メリットは手が疲れないし出し入れも比較的スムーズで楽です😊💓
あとすぐに寝てくれます😆💓
デメリットは片方の肩に体重の負担かかるので痛くなります💦
長時間だきっぱなしはキツイかと思います😭

• みー

みー

気になっていたので買って使ってみます(*´꒳`*)!
    キャリーミープラス探してみます(*´꒳`*)!

• 6月27日
どん

年子で、出かけるときに二人抱っこすることがあるので購入しました。
私的にはとても良いです!
新生児の頃から使ってますが、下の子をスリングに入れて右側に寄せて、左腕に上の子を抱えてます。階段も上り下りするし、それプラスで買い物の荷物持ったりもします。
スリングは気持ちいいのか、泣き止まない時もスリングに入れてウロウロしてたらすぐ寝てるし、めっちゃ気に入ってます。
ただ3ヶ月になり8キロと少し大きめな息子なので、そろそろ寝たままスリングに入ってるのは窮屈そうです😂
しかしまだ首は座りきってはないし、腰も座ってないので座らせてスリングにいれることは不可能なので、もうすこし窮屈そうになったらそろそろ抱っこ紐だなと。
ちなみに15分くらいでかかっている方の肩は痛くて痺れてきます(笑)
産後の骨盤矯正に行った時も、左肩に負荷がかかりすぎていて、筋肉が硬直状態だし骨のバランスも悪く左肩がずいぶん下がって姿勢が悪くなっていると言われてます。
ちなみに1歳9ヶ月の娘もスリングで抱っこしたことありますが、とっっっても楽でした!!
抱っこ紐かスリングかで悩まれてたら抱っこ紐をお勧めしますが、すでに抱っこ紐は持っていてさらにスリングの購入を検討しているのであれば、私は結構おすすめします😂

• みー

みー

やはり頭が左のほうが良いとか
    右のほうが良いとかあるんですね!
    両肩交互に使うのは難しいですかね?

• 6月27日
  • どん

どん

一度反対で使ってみようとおもったのですが、なかなかスリングに入れにくかったです。子供を落としそうになって辞めました💦
    あと上の子はもう重たいから右腕より左腕で抱っこするほうが安定するので左肩にかけて下の子を右に寄せることが多いってのもあります💦

• 6月27日
  • みー

みー

そうなんですね。
    コメントありがとうございました(*´꒳`*)!

• 6月28日