※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぱぺぱ
妊娠・出産

赤ちゃんがへその緒を巻いている状況で、帝王切開の予約を入れた女性が、運動や自然分娩について悩んでいます。経験談を聞きたいそうです。

35週のころから赤ちゃんが首にへその緒を巻いてしまっています😭💦
35週で2重、37週で1重になり、昨日38週4日でまたガッツリ2重になっていました😢💦

先生には35週の段階で自然分娩にこだわらないほうがいい、赤ちゃんが無事に生まれてくることだけを考えて帝王切開のハードルも下げておいて。と言われ、元々私自身、自然分娩にこだわりがあるわけではなく、赤ちゃんが無事なら産み方に全くこだわりはありません!!

なので、今陣痛待ちではありますが、先生のすすめもあって予定日前日に帝王切開の予約も入れています☺️💦

一応陣痛待ちなので運動した方がいいのかなー?(先生は運動してみてもいいよーくらいです)と思ってみたり、自然分娩になってへその緒の関係で赤ちゃんがしんどくなったりするくらいなら大人しく予定帝王切開の日までお腹にいてねーとじってしておくべきか悩んでいます😫

へその緒が2重以上巻いていて帝王切開になった方の話や、自然分娩でやっぱり赤ちゃんに負担がかかってしまった、はたまた巻いていたけど、全然大丈夫だったなど色々お話聞きたいです☺️✨✨

コメント

koro.❁

私自身へその緒が2重で巻いた状態で自然分娩で生まれてきたそうです💡

生まれてきた時もその後も特に問題はなかったみたいですよー!

• ぺぱぺぱ

ぺぱぺぱ

そうなんですね😭💓
    koroさんが出てくるの上手だったのかな☺️✨

赤ちゃんがしんどくないように出てきてくれたらいいんですけど🙂💦

• 6月27日
  • koro.❁

koro.❁

私は体重も3600gあったみたですが、難産ではなかったようです!

どのような生まれ方でも、ぺぱぺぱさんも赤ちゃんにも最善な選択となるといいですね😉

• 6月27日
あいこ

息子が二重に巻いてましたが、自然分娩でした☝🏻
へその緒の長さや陣痛中の赤ちゃんの心拍、赤ちゃんの回旋など、問題なければ自然でもいけるんじゃないかなとは思います(^^)
陣痛が始まったから即緊急帝王切開!ではなく、お産の進み具合を見て、判断されると思いますよ😄

• ぺぱぺぱ

ぺぱぺぱ

二重で自然分娩は結構ある話なんですね😳✨
    私の住んでいる地域は緊急帝王切開の状況になると市外の病院まで搬送されてしまうのでそれも不安で、、😱💦
    赤ちゃんが上手に降りてきてくれて、心拍が下がったりすることなく生まれてくれたらいいのですが、、😢💓

不安だけど、赤ちゃんと一緒に頑張ります♡

• 6月27日
KTまま

とても不安ですね( ;∀;)

うちの下の子は、産まれて助産師さんもびっくり!?3重に巻いてました(*_*;

エコーとかのときは何も言われていなくて^^;しかも、助産院での出産。

ホント何もなく良かったなーと思います!

今はめちゃめちゃ元気なピカピカの一年生ですよ♪

今思えば、普通の病院での出産を選んでいたら…私も帝王切開されていたのかもしれませんねー(´ー∀ー`)

どちらでも大丈夫ですよ✨
元気な赤ちゃんに早く会えますように💓

• ぺぱぺぱ

ぺぱぺぱ

えー!!3重ですか!?😱
    しかも助産院!😳
    エコーでは見えてなかったんですかね(´・ω・`)

本当に無事に生まれてきてくれてよかったです!☺️💓
    KTままさんのお子さんすごくおりこうさんですね😭💓

予定帝王切開の日までに陣痛がきたらうちの子も上手に出てきてほしいです😢✨

不安ですが、元気な赤ちゃんに会うためにしっかり気を持ちます😭!!

• 6月27日

37wくらいで首に巻き付いてることがわかり、帝王切開も視野に…と話がありました。
39wで破水で自然分娩でした。
1重だったのですが、出てきた瞬間にすぐに助産師さんがへその緒を外してくれたので、特に問題はありませんでした!
今も元気に育ってくれてます!

• ぺぱぺぱ

ぺぱぺぱ

やっぱり巻いていたら帝王切開のお話も出るんですね☺️💦
    1重は周りにも結構いるんですが、2重だった人があまりいなくて😭💦
    無事におりてきてくれるといいのですが😭💓💓

• 6月27日
a・c mam

次男が自然分娩でへその緒二重に絡まって産まれてきました^ ^
産まれてすぐはお顔とかうっ血してましたが元気でしたよ😁👍

• ぺぱぺぱ

ぺぱぺぱ

2重で生まれてきたんですね😱!
    陣痛中に赤ちゃんの心拍が落ちたりはなかったのでしょうか?😭💦
    とにかく無事に生まれてきてくれるのを願うばかりです(´・ω・`)💓

• 6月27日
ayama

私も2重巻いてるって言われてますが
うちの病院の助産師さんは
2重巻いてても問題なく自然分娩できるよー!って言ってくれてます(ノ*°▽°)ノ

上の子たちも一重ですか巻いて出てきました!
なかなか降りてこなかったですが笑
何も問題なく普通に生まれてます🙌󾬌

• ぺぱぺぱ

ぺぱぺぱ

ayamaさんの赤ちゃんも2重巻いてるんですね😳💦
    助産師さんの言葉心強い😭💓
    それを聞いて陣痛がきたらその時は下から頑張るぞ!って思えました✨

へその緒巻いてること、そんな気にしすぎなくてもいいのかもですね🤔💓
    ありがとうございます!🙌

• 6月27日
さとみん

私がへその緒が首肩に巻き付いた状態で生まれ、最初産声をあげなかったらしいです。
3歳頃まで、青地のような痕が残り、ノースリーブは着せられなかったと母は言ってました。
母親と妊娠は似ると母が言い、同じようにへその緒が巻き付かないか少し心配してます。

自然と直ってくれるといいですね✨

• ぺぱぺぱ

ぺぱぺぱ

首と肩にも😳💦💦
    痕が残るくらいキツく巻いていたんですね😭
    母親と妊娠似るって言いますよね😭
    でも私は似てないですよー😂💓
    さとみんさんの赤ちゃんはこのままへその緒巻くことないように願ってます💓

私も赤ちゃんにへその緒巻くのやめなさーい!って言い聞かせてみます!笑

• 6月27日