※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆+
お仕事

休みの日に子供を保育園に預けたら熱が出ていて後悔しています。妊娠中で休むのが初めてで、仕事に穴を開けるのもつらいです。

自己嫌悪です。なので批判的なコメントは控えて頂けたら助かります。

昨日、一昨日と仕事が休みだったのですが、連日病院に行かなくてはならず保育園に子供を預けました。咳をしている子がいたので心配だったのですが、案の定保育園で38度。預けない方が良かったと後悔しています。妊娠中だし、病院だからと思っていたので預けてしまったのですが、休みの日は預けない方が良いですよね…今年に入って休むのが初なので、良く頑張ってくれたとは思うのですが、仕事に穴を開けるのも辛いです…

コメント

じーほ

私は母親には、保育園を上手に使いなさい。
と言われました。
仕事が休みだから預けない方がいいとか、
仕事がある日は預けなきゃいけないとかではない。
仕事があっても、自分が仕事がしんどかったり、子どもの様子を見て、
今は一緒にいたいと思ったら、
仕事も保育園も休んで一緒にいればいいし、
自分がしんどかったり、少し子どもと離れたい日は、保育園に預けて、自分がリフレッシュすることも大切だよ。
と言われました(o^^o)
保育園を上手に活用して、楽しく子育てしなさいっ
と、母親に言われました!!
なので私は、4月から保育園に預けてますが、
娘がなかなか慣れなくて夜泣きがひどかった日は、仕事を休んで娘とたっぷり一緒にいたり、
仕事も子育ても行き詰まって、自分がしんどくなった時は、
半日だけ保育園に預けて、カフェで息抜きとかしてしまいました…(・・;)

★アンパンマン★

保育園に行っている以上、どの道移っていたかと思いますよ。
私も日々、仕事に穴を開けるのは…と思いますが子供がいると自分の思い通りにはいかないものです😭

わたしは自分が休みの日は
預けないですね(˙˘˙̀ ✰

仕事の時だけにしてます。

保育園は色んな子がいて
集団生活をしてるので

風邪やウイルスは移ります

朝元気でも昼間熱が出たりとか
普通にあります😅

その時預けてなくても
次預けた時は熱が出てたかもしれないし

今回預けたからとかは
関係ないと思いますよ( ˙꒳​˙ )

保育園に行ってれば
病気を貰うのは普通なので...

まる

休みの日でも全然預けますよ😅!
パートで週3~4しか働いてないけど、保育園は週5行かせてます。
たぶん、休みの日でもずっと一緒にいたら私がストレス爆発します。1人になりたいし、無理なものは無理です😂
割り切るしかないですよ〜
遅かれ早かれ病気って絶対もらってきますし😭

こちも

うちの保育園は、親の都合で休ませるなった方針です。
子供には子供の生活リズムがあるし、保育園でも共同製作や運動会の練習などもあるし、体調悪いとき以外は極力休ませないようにと言われてます。

まおみ

全然、預けてます!!
むしろお母さんのリフレッシュのために休みの日も預けてください、その代わり休みの時は休みと必ず伝えることと9時~5時厳守で!と言われてます。
みっちぃさんのお子さんが熱出してしまったんですか?
保育園に行ってる以上、病気は仕方ないです。
欠勤で仕事に穴を開けても出勤できる時に挽回する!もしくは数年後同じように悩んでる若いママに優しくする!で帳尻を合わせましょ🎵