※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴよん
家族・旦那

旦那と喧嘩中です。普段旦那が仕事ばかりで二人の育児をしながら仕事し…

旦那と喧嘩中です。普段旦那が仕事ばかりで二人の育児をしながら仕事して、そのストレスがたまに爆発してヒステリックになってしまいます。そんな感じで喧嘩2日目でどうせ私は変わらない。と断言され、この人は私が変わらないからもう無理って言いたいんだって思って、だったらもう諦めるから、何日もダラダラモヤモヤしたままが嫌だから、もう無理なら無理ではっきり決めて今日終わらせたいって言っても、別に焦らんでゆっくり話していけばいいやん。って。でも、旦那の言ってることは、私を否定してばかり。そんな中一緒にいるの辛いからもうそれはそれではっきりさせたい。と言っても、ダラダラ文句言われるだけ。
今日は寝て明日また話そうと言われて、寝ました。

じゃあ、私があなたに期待するのもやめて、なにもかも諦めて私が我慢していけばいいんだね。と言ったら、それは私が我慢しすぎてまたヒステリックになるから嫌だ。とか。

結局どうしてほしいかもわからず、このまま絶対あなたも変わらず私にそうゆう態度でいるんでしょ?じゃあもういいから。と言っても、それもわからないじゃん。すぐ諦める。と言われるし
でも態度は上から物を言う。どうしてほしいかわかりません。

離婚したいなら早くして私も気持ちを切り替えて子育てと仕事したいです。そもそも、一緒に育児できないにしても、できるときに一緒にいれるときに、もっと寄り添ってほしかった。

コメント

♡062105♡

おはようございます!!
とても気持ちわかります。
私も同じ事で爆発しました。
仕事、家事、育児全て1人だとホントにしんどいですよね…。
ゆいぴょんさんが変わらないんじゃなくて旦那さんが少しでも歩寄ってくれればいいのに(><)
そんな色々抱え込んだらヒステリックにもなりますよね。休みの日に育児丸投げは出来ないですか??
うちは、家事を全部書き出してどれだけしてるのかわかってもらってできる事は分担してもらうようにしました。育児は休みの日はほぼ旦那です。
キチンと話し聞いてくれないなら手紙書くのもいいと思います!!

リミアン

奥さんがどれだけ毎日家事育児をこなしているのかやってみてもらいたいものですね!自分の意見が正しいと、全然歩み寄ってくれないのはうちも同じです!

枝豆ちゃん

私も仕事ばかりの旦那にストレスが溜まり、喧嘩して実家に帰ったところです( ;´Д`)

とりあえず、私は実家でリフレッシュしようと思い帰りました…

本当、仕事で忙しいのは分かっているし、お互い大変なのも分かる。
でももう少し、寄り添ってほしい!!
同じです( ;∀;)

☆

お仕事に育児…大変ですね…私は専業主婦なので本当に尊敬します。
旦那様は手伝ってくれないのですね。家事もゆいぴょんさんが担っているのですか?

私もその立場なら爆発します。
家事育児手伝ってくれないことに関して旦那さんはなんと言っているんでしょうか。きっとこういう喧嘩を何度も繰り返しているんですよね?
自分を変えようとせず相手ばかり責めるのは話し合いになってないですよね。。