※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、母乳とミルク混合で、母乳後にミルクを飲まない日があり、左乳房のみ。昨日初めて1日うんちが出なかった。便秘心配。他の赤ちゃんも便秘になることは?

生後1ヶ月の男の子です👶❤
母乳ミルク混合であげています!
ここ数日間、母乳10分15分のあとに
ミルク飲まなかったり少し飲んだり全部飲んだりと
波があります😳
ちなみに右はもう萎んでしまったので
左だけであげてます.....😳
母乳で足りているのか哺乳類の乳首が嫌なのか合わないのか...

だからなのかわかりませんが
昨日初めて丸1日うんちが出ませんでした😭
特に綿棒などで刺激したりもしていません💦
丸1日出なかったのが初めてなので心配でなりません😳
みんなの👶も便秘になることはありますか?

コメント

みぃ

1日でないことはありますよ!2-3日に1回ってこともありました!1週間でなかったときはさすがに病院で薬もらいましたが!

右はもう吸わせてないってことですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、なんか心配だったので良かったです😳

    はい、どうも右であげるのに苦戦し、あげかたも縦だきしかできなくて😥
    そのうち自己判断でやめたんですが乳腺炎にもならず張りもせずで😳
    先生にもびっくりされました(笑)

    • 6月27日
  • みぃ

    みぃ

    すいません!返信あたらしいコメントにしてしまいました!!

    • 6月27日
みぃ

ちなみに、1ヶ月の頃から2日に1回のまとめて出すタイプでした!
最近は1日1回になりましたが!

すごいですね!なかなかおっぱい吸わせるの苦戦しますよね!