※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

寝るときに暑くて悩んでいます。赤ちゃんの体温調節も心配です。夏の快適な対策がわかりません。皆さんはどうしていますか?

最近寝るときも暑くて暑くて寝苦しいねって旦那と話しててふと思ったんですが、お腹にタオルかけて冷やさないようにしてクーラーガンガンつけて寝ています。クーラーが寝室になくリビングにありその冷気を寝室に流し込んでる感じなんですがそんな涼しくわなりません😓
赤ちゃんわ体温調節難しいって聞くんですが今こんな暑いのに夏だとどうゆう対策をしてあげたら快適なのか分からずクーラーや扇風機当てるの良くないし賃貸だから寝室にクーラー付けられないしで全然わかりません😭
皆さんどのようにしてますか🤨?

コメント

🐰

リビングの冷気が寝室まで循環するようにしたいということですよね?
扇風機を直接当てるのではなく、空気を送り込むイメージで寝室に向けて置けば大丈夫ですよ💡
人の体にあたる位置ではないところに置いてみてください!

  • なな

    なな

    循環させるときあんまりクーラーの温度下げすぎない方がいいですよね😣

    • 6月27日
  • 🐰

    🐰


    うちは日中26度、寝る時27度にしています。
    住んでいる地域や賃貸の構造(木造か、鉄筋コンクリートか)にもよるかと思いますが💦
    ちなみに福岡で、鉄筋コンクリートです。
    木造ならもう少し温度下げた方がいいかな?と思います!

    • 6月27日
  • なな

    なな

    私も鉄筋コンクリートです!
    ちなみに、部屋の温度どのくらいに保つのが赤ちゃんにとって快適なんですか😣

    • 6月27日
  • 🐰

    🐰


    わたしは25度前後、湿度50%くらいと習いました!
    ただ、冷房が苦手で少し温度あげて使用しています💦💦

    • 6月27日
  • なな

    なな

    赤ちゃんの体質もありますよね👶
    詳しくありがとうございます🙇

    • 6月27日
ちゃん

赤ちゃんは大人の枕に使う
ひんやりシートをひいてます😅
直接扇風機やクーラーの
風は抵抗ありますもんね😅💦

  • なな

    なな

    ひんやりシートでやっぱ変わりますか?😳

    • 6月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    先にいつも子供達寝てるので
    どうかな〜?って見に行って足とか触って暑くなかったので
    大丈夫かな?って感じです😆
    着てる服も半袖の薄生地なので
    調節してます😉

    • 6月27日
  • なな

    なな

    ありがとうございます🙇
    ひんやりシートわ考えてなかったので是非参考にさせてもらいます😊

    • 6月27日
  • ちゃん

    ちゃん

    西松屋とかにベビー用であると
    いいですけど…
    行くたびにそれだけ買うの忘れてしまって😅💦

    • 6月27日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

賃貸でもエアコンつけられますよー
うちは寝室もついてます➰

  • なな

    なな

    本当ですか!
    賃貸だからって付けれないかと😅
    やっぱつけたほうがいいですか?

    • 6月27日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    アパートかマンションですか?つけられますよー
    うちは夏は一日中つけっぱなしです✨熱中症とこわいですしね

    • 6月27日
ぴっぴ

エアコンをつけてサーキュレーターで冷気をまわすだけでもかなり違いますよ😌✨

  • なな

    なな

    やっぱサーキュレーターと扇風機って全然違いますか?

    • 6月27日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    この前買って昨晩初めて使ってみたんですが扇風機と違って向きも上向きとかに出来たりするので全然違いました😭💓除湿で寒かったです!笑

    • 6月27日
らん

リビングから寝室に向けて扇風機をむけておいて
寝室にも風が回る用に壁に向けて扇風機を設置して寝てましすよ(*´ω`*)

  • なな

    なな

    直接当てなきゃ体温そんなに下がったりしませんよね😵

    • 6月27日