※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が夜中に39.2℃の熱が出ています。座薬はあるが病院へ行くべきか悩んでいます。

2歳の娘が、夜中からいきなり熱発しました😥
3時にもぞもぞ起きてくるのでどうしたのかと思えば、身体が熱くて39.2℃。
起きた今も39.1℃です😭
食欲はあまりなく、アイスクリームを食べさせています。
座薬がありますが機嫌はいいのでまだ使う予定はありませんが、病院には行った方がいいですよね??
ネットでは座薬があるなら病院へ行かなくてもいいとありますが、急な高熱なので迷っています😭💦

コメント

しだむらほい

39度あるなら連れて行ってあげた方が良いと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    返事が遅れてしまいすいません🙇‍♀️
    あのあとコメントを頂き病院に行ってきましたが、まだ熱が下がらないので今日も行ってきます😢

• 6月29日
どんぐりかーか

座薬があっても念のため病院行かれた方が良いと思いますよ
何かあったら怖いので(。>д<)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あのあと病院に行ったのですが、まだ下がらない為今日も行ってきます😥
    現在40℃を超えていますし、念の為病院に行っててよかったです💦

• 6月29日
ひなたのお花

私だったら、受診します。原因がわからない発熱で、いきなり座薬を使って熱を下げるのは、体に負担がかかるし、機嫌がいいなら、熱は下げずに出し切った方がいいとかかりつけ医から聞いたことがあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あのあと病院に行ってきましたが、抗生物質と座薬を貰っただけでした💦
    まだ39~40℃を行ったり来たりで下がらない為、今日も病院に行ってきます💦

• 6月29日