※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいか
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む時、特定の状況でしか飲まないことに悩んでいます。普段の環境や騒音が影響しているようです。このような状況は一般的なことでしょうか?同じ経験をした方はいますか?

今6ヶ月の子が完ミなのですが、
ミルクを飲ませる時、自分の家で いつも使っている
クッションに仰向けに寝かせて飲ませないと飲みません。
抱っこしながら飲ませようとしてもダメで、
あと、外出した先ではあまり飲まないです。
いつもは150ほど飲むところ 100とか。
あと、騒がしい ところでもあまり飲まないです。
家でも上の子が 音の出るおもちゃで
ミルクを飲んでいる下の子の側で遊んでいたり
上の子がぐずって泣いてたりすると ダメで
周りをキョロキョロと気にして集中できないのか
まったく飲まない訳でないですが、飲む量は 少ないです。
とにかく静かな場所で、自分の家のクッションの
上だと飲むのです。

これは普通ですか?同じ方いますか?

コメント

えん⭐

わたし自信が赤ちゃんのときだっこNGで母は搾乳してたそうです😅😅
暑くて嫌だったみたいで💦
娘も完ミですがたまに暑すぎるとそうです🤣💔