※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

胸元の炎症はカビが原因。治療中で再発防止策を知りたいです。

胸元に円形の炎症があり、病院で診てもらったら
カビが原因で炎症が出来てるとのことで
塗り薬を出してもらいました。

幸い炎症は酷くなく、薬で様子見になりましたが、
お部屋は綺麗に保っているつもりでも
カビがあるのか…と何故か少し悲しくなりました(笑)

まだ完治はしていませんが、
悪化、再発しないためにも何か
やれることはあるのでしょうか…

コメント

deleted user

そのカビはお部屋が問題ではなく、多分、この季節は汗をかくし蒸れが原因ではないですか?

感染するので温泉、プール、海は避けてタオルは別が良いかと思います。


お子さん?ならよくあることらしいし、ママなら産後だからだろうし、パパならお仕事頑張ってるからですよ!部屋のカビとは別物ですから気を落とさずに!

  • きゃん

    きゃん

    なるほど!蒸れかもしれません!

    病院でもよくあるって言われました😊軽傷だったので、あまり深く考えないように薬塗って直します😊

    • 6月27日
deleted user

今思えばカビ(たむし?)だったのかなー?と思う炎症が4ヶ月の頃に背中全体に地図状に広がってました。
水虫とかと同じ感じですね。
皮膚以外のものに生えるカビとは種類が違うと思います。

病院で紹介されたクリームでキレイに治り、4歳半の今全く再発してません。
自分に合った薬をしっかり塗れば、悪化することはないと思います。
私が使ったのは薬ではなかったんですが、塗り始めた日から効果が出て、みるみるうちに跡形もなくキレイになりました。
今も跡は全くないです。

  • きゃん

    きゃん

    なるほど!
    カビにもたくさん種類ありますもんね!

    病院で塗ったクリームぬって治します😊
    跡無くなるのは嬉しいですね♩

    • 6月27日