※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種後、車かベビーカーで帰るか迷っています。どちらがいいでしょうか。

今日は初めての予防接種です🤢母が緊張。
ベビーカーで15分ほどで行ける病院です。
以前そこの病院にはベビーカーで行ったことあります。

予防接種のあとベビーカーで帰るの大丈夫かなと心配してます。車でも行けます。どっちがいいでしょう💦

コメント

さちゃん

暑い時期ですし、車で行けるのであれば
車のがいいと思います😄💕

ママリ

ベビーカーでもどちらでもいいと思いますが、どういった面で大丈夫かなと思われてるんですか😊?

いち

初めての予防接種、ドキドキですよね。

車の運転、慣れているのであれば暑いですし、車がいいかと思いますが…あまり慣れてないようであれば、ベビーカーの方がいいかもしれません。
予防接種後、大泣き状態の赤ちゃんを車に乗せながら運転するのって、なかなか運転に集中できないですし😅うちは普段は運転は旦那なので、一人で連れて行くのであれば迷わずベビーカー選びます(笑)
うちの子は初めての予防接種あとは、家に帰ってからも、置くと大泣きで1時間ほど抱っこしたまま過ごすことに(笑)
にぽさんはあまり泣かれないといいですね!

私は車の運転ができなくて毎回電車とバスでベビーカーです😊!

うにこ♡

暑い時期なので車の方が良いのかなとも思います。

うちは兄妹共にチクっとされた瞬間は泣きますが直ぐ泣き止みケロッとしてました✨

その後は普通にエルゴで買い物行ったりしてましたよ。移動は車です。
昨日も予防接種でしたがいつも通りな感じで注射後はニコニコ、ご機嫌でした。

お子さん、あまり泣かないと良いですね😢

むしパン

みなさんがおっしゃるように
暑い時期なので車で行けるなら
車のほうが良い気がします(^^)

ママリ

皆さまありがとうございます😊
車で行ってきました。
確かに暑かったです!
いまはすやすや眠ってます。