※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su
家族・旦那

義両親の事なんですが、家を建てるにあたり義実家の敷地内の真隣に建て…

義両親の事なんですが、家を建てるにあたり義実家の敷地内の真隣に建てます。今から建つよって時に主人とケンカ離婚の話になり、義実家の隣には住まない、主人が私の味方になってくれないし、と言いました。本当にその時は、ケンカばかりだし相談ごとやコミュニケーションを取ってくれなく募り募って嫌になりました。
主人もこの流れを自分の両親に話し、私も自分の両親に話しました。私の両親は、一度帰ってきて冷静になってみたら?と、離婚はして欲しくないと言っておりました。私自身も離婚すると言いましたが、子供からお父さんをとっていいのかも悩んでいた部分もありました。
義両親は私が言った隣には住めない、主人が私の味方になってくれないと言ったことに怒っています。
その後やり直す方向に二人でもなり、2日間私は義実家に傷つけてしまった言葉について謝罪に行きました。
でも、義両親はいじめたつもりもない可愛がっていたつもりだけどと言っていました。
主人がどう説明したのか知らないですが、私はいじめられていたなんて言ったこともないし思ってもいません。ただ嫌味っぽい事言うな義母とは思っていましたが主人に話した事なんてないです!
家の工事は始まりました、主人はお前が親に謝らないとなとキレ気味で言ってきます。謝る回数ではないでしょうが、2日間、謝罪に行ったのに伝わっていないかと思ったらなんか今もなかなか謝罪に行くのが億劫になっていますし、義両親は私の顔見たくないだろうしと思っています。どうしていいものか凄く悩んでいます。皆さんどうされますか?

コメント

ここっと

もう旦那さんその時点でダメじゃないですか😰
これから義両親が亡くなるまでそばに住み続けるのに仲をとりもつ気すらないなんて😱💦
もとあと言えば旦那さんがチクったんだから、これから仲良くやってくために旦那さんが誤解を解いてくれないと😓

そんな旦那さんじゃこの先思いやられますね😱😱😱

• su

su

元はといえば、私達のケンカが発端で離婚になって。。。いつもは帰れ、出ていけ離婚と言われていたのですが、今回は私が言ってしまいました。
    わたしにも悪いところはあるので、お互い歩み寄っていけたらと主人は言ってきたのに全くそのかけらもなく、私が言った義実家の隣に住めないって言った事にすごい責めてきました。これなら、離婚しとけばよかったと思いました。
    けど、隣に住む以上、旦那さん連れて謝罪行くべきですね!!
    主人とは13こ離れてて、親思いだなと最初は思ったのですが、結婚してまだ2年ですが、親思いの人は全員ではないでしょうが、アウェイにきてるのに親側に立たれるとただムカつくおっさんです^_^;
    ありがとうございました!

• 6月27日
なみ

何回も謝る必要ありますか?
義両親と仲悪くても人生に支障ないですよ。1回謝ったんだから、これ以上下に出ない方がいいです。

そんな事くらいでいつまでも愚痴愚痴言う義両親なら、この先何度も衝突すると思います。
その度に悩むのは人生無駄です。

隣に住むだけ。近所のジジババくらいの感覚で他人の顔をしとけばいいですよ(´-ω-`)

• su

su

主人も謝れと言ってきたので、2日間行って謝罪したの伝わってなかったのかな?と言いましたが、そんな事言われたらなと。。。
    私自身も回数の問題でもないでしょうが、これ以上謝る必要はないと思っていました!
    けど、謝って主人の気がすむならと思ってもう一度、最後に行ってと思ってたのですが、なかなか足取り重く1週間と日がたちました。
    なみさんの考えめっちゃポジティブでカッコいい!!
    私は今後向こうとの親戚付き合い嫌だなぁとかマイナスばかりおもってしまってます。。。
    ありがとうございました!

• 6月27日
mmmys

まずはしっかり謝罪して、語弊があった事を伝えますかね…
今からそんなんだと、旦那さんもこれから何かあった時に味方になってくれない気がします。

何かあった時に、強い味方になってくれるのは旦那さんだけです。
それなのに今回の喧嘩で親を味方にしてそんな言い方してくる旦那さんだと心配ですね😢

• su

su

勢いで言ってしまいました、本心では思っていないと伝えたのですが、そんなん思ってなかったら言わないよね、思ってるから言ったでしょと義母に言われました!なので、何を言ってももう信じてはくれないんだなと^_^;

私の意見より親の意見を結婚当初から尊重する人でした。そして、13こも上だから昔の考えだから、イラッとします。私はあまり、昔の考えを好まないからズレもあります^_^;
    ありがとうございました!もう一度、出向いて謝罪しにいってきます!

• 6月27日
  • mmmys

mmmys

ただでさえ隣に家を建てるのに嫁側としたらデメリットばかりなのに、そこら辺分かってくれないんですかね…

親離れ、子離れができてない気がします。。

• 6月27日
  • su

su

そんな話ししたいのですが、向こうはお前、はじめに隣に住むって言ったやろ、それで隣に住めませんとか非常識だとかも言ってました。。。笑
    今は義実家から徒歩だいたい4.5分の近所にいるんですが、住んでみて土地柄合わないとかも出てきてそれを言っても最初に実家の隣に住むって言ったやろって始末です。。。
    そんなにはじめに言った事が通るのであれば自分の言った事見直せと思いました^_^;だんだん主人の愚痴になってきました😂

• 6月27日
i.s.m

一回謝れば十分ですよね😭だいたい、義母さんも思ってなかったら言わないでしょ。って😭😭
はい!そうですね!って言いたいくらいですね😭💦
ご主人もそのお母様も引きずるタイプですかー??

• su

su

引きずるタイプかなぁ?主人はケンカの時はいつもその時のケンカの内容ではなく過去の事をよく出してきます!
    これは、引きずってるとゆうより、私の中では、ちょっと小バカにしてます^_^;
    義母もよく義父とケンカしてるのですが、過去の事めっちゃ出して話してますね!!
    でも、私が今回過去のケンカの話し出したら、そんな過去のケンカの話し持ち出したらキリないぞですって!!
    過去にケンカが大小と募ってこうなってるんだろーって突っ込みたいですけどね^_^;

• 6月27日