※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

検診で子宮口が3cm開いており、陣痛が近いかもしれないと言われました。下がっていないけど出血があり、初産で不安なので、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

今日?昨日?(約12時間前位)検診がありました。

一週間前の検診でまだまだ生まれそうにないと言われ

今日最初に腹部エコーされた時に赤ちゃんの顔が結構ハッキリ見えたのでまだ下がってないねって言われました。

私自身も特にこれといって根拠とかはないんですが下がってきてる感じは全くしてなかったので
また、まだ生まれないねって言われると思ってました

しかしその後
今日初めて内診グリグリされて
子宮口の開きとか見られた時に
子宮口3cm(先週より遥かに開いてると言われました)
内診グリグリもしたので今日の夜とか明日とかにでも陣痛来てもおかしくないって言われました。

ですが、最初の腹部エコーの時下がってないと言われて、自分も下がってる自覚はありません。

その場合でも陣痛が来るのでしょうか?汗

今の所内診グリグリのせいで出血がまだあります

下がってないけど子宮口は結構開いてるって言われた方とかのお話聞きたいです💦

初産でわからないこと多いので教えていただきたいです。宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

maa

私は前日下がってきてない&
子宮口も開いてないと言われましたがその日の深夜陣痛が来ましたよ(^-^)/

• はな

はな

そーゆーパターンもあるんですね( °_° )
    私ももう40週になるのでその希望を信じて陣痛待ちます😂

• 6月27日
  • maa

maa

私が希なのかはわかりませんが~
    昨日来たときは全然だったのにね~って看護婦さんにも言われました(笑)

• 6月27日
まめ大福

わたしも最後の検診のとき3〜4センチっていわれ、赤ちゃんはぜんぜん下がっていないと言われました。
その後、陣痛が来ましたが、陣痛中、分娩台の上でも「下がってないね〜」言われてたので、本当に下がってるとか関係ないんだなっと思いました💧でも、無事に産まれてきてくれたので、うちの子はギリギリで下がってきたのかな😅

• はな

はな

そうなんですね!ちなみに子宮口10cmになるまでに何時間かと
    出産まで何時間かかったかわかれば教えてください💦

• 6月27日
  • まめ大福

まめ大福

母子手帳には分娩時間14時間って書かれてましたけど、陣痛の始まりからだともっとだろー!って思いました。
    アレ?もしかして?と思ったのが、夕方の4時頃で、次の日のお昼の12時くらいに産まれました(^^)

• 6月27日
  • はな

はな

なるほどです!ありがとうございます(^ω^)

• 6月27日
miki:)

私も全然下がって来てなくて陣痛の時もいきみのがしなんてせずにひたすらいきんでましたよ😅
子宮口全開!でも下がって来てないですみたいな…
もうすぐ我が子に会えますね
頑張って下さい

• はな

はな

下がってないとひたすらいきむんですね!!
    私そんなこと知らないで全員がいきみ逃しするものだと思ってました!参考になります👌

• 6月27日