※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
ココロ・悩み

2017年に車事故があり、保険屋同士の話し合いが進まず、判決も出ていない状況。連絡がないのは普通でしょうか?

色々あって寝れなくなって
こんな時間に質問すいません。
事故についてです。

2017年8月1日に納車しました。
8月4日に入籍して
8月19日から新婚旅行を兼ねて
大阪に住んでたので荷物を取りに行きました。
翌日の20日
山梨に帰る為
高速乗り場まで行くため走り
途中ローソンに寄って出ようとしてて
道路に出る時に右側からくる車が
草とかで見えなかったので
少しだけ前に出ました。
車が居なかったので主人は出ました。
そして私が少し下を向いた瞬間に
何が起きたかと思う程の衝撃音と共に
何が起きたのかわからず
主人も唖然としてて
今…トラックが突っ込んできた…と喋るだけ
見たらトラックは進んで行ってしまい
あ、逃げるのかな?って思ったら
交差点を過ぎた所で止まり戻ってきて
すいません!前を見ていませんでした。
って言いながら
事故しまくってるのか?当たり屋か?って位
慣れた手つきで事故現場を撮影したりしてました。
化学車や警察が来たりして
私は暑さとかで具合悪くなり対応は主人がして
警察が言うにはお互い怪我がないし
人身事故にするなら面倒臭いから
物損事故扱いにすること
救急車が必要なら自分で呼んでください
その代わりそんな事をしたら
人身事故扱いになります。
後々お互いや僕達警察もめんどくさくなります。
そしてトラックが優先道路なので
前を見ていなかったりスピードを出しすぎていても
残念ながらあなた達の過失です。
との事だけ言い残し帰ってしまいました。
車の保険屋さん同士の話し合いになったんですが
向こうはこっちは一切悪くないから
10対0だと言い張ってるらしく
保険屋さんがエンジンかかってる以上
10対0は無理だと言い争い
話し合いが進まずに
10ヶ月経った今は何の連絡もありません
判決も決まってません
全然連絡こないのって普通ですか?
因みに私達は10トントラックに突っ込まれた為
前の部分が潰れたりして廃車になりました。
レッカー屋さんが来てくれて
もう少しズレてたら旦那さん死んでましたよ!
良かったです。生きてて、すごい奇跡ですよって言われ
新婚旅行だったのに…って思いながら
主人の命があっただけ良かったし
車もいいんですが…支払いの事が気になって💦

コメント

mama

詳しくは分かりませんがどっちに過失があるにしろお互い動いてて10-0は無いですね😓
相手の保険会社はたちの悪いところなんですかね🤔💦
そんな事故の中お二人とも無事で良かったです😭

  • mama

    mama

    自分の保険会社には連絡してますか?
    一度どうなっているのか聞いてみてはいかがでしょうか🙌🏻

    • 6月27日
  • mika

    mika

    コメントありがとうございます。
    相手の保険会社の事は一切わかりません💦
    でも、その会社が
    暴力団関係じゃん!って言うのは耳にしました。
    旅行に行く前に父と祖母のお墓を
    掃除したりしてたので
    守られたんだと思います😂
    その当時の担当者は
    前、主人が務めてた先で
    契約させられた所だったので
    辞める時に解約させられて
    また、新たに自分達で同じ所で契約したんですが
    保険会社に電話して名前とか住所言えば
    わかってもらえるものなんですかね?
    前の会社で色々あって急に辞めさせられたから
    ちゃんと連絡出来てるのかも分からなくて💦

    • 6月27日
  • mama

    mama

    暴力団関係😓やっかいですね💦
    保険会社には電話して登録情報を伝えて、軽く経緯を説明してから連絡が何もないですが今はどうなってますかー?ってな感じで聞いたらいいと思います!
    弁護士特約とかつけてないですか?
    過失状況も本当に正しいのかわかりませんし、現在の状況にもよりますが弁護士に相談した方がいいかもしれないですね😓

    • 6月27日
  • mika

    mika

    契約する時に本当に最低限な契約しか
    させてもらえなかったらしく
    事故した時にレンタカーや電車代が
    出るってやつもなかったので
    弁護士特約は付けてないと思います😰
    電話してみます!

    • 6月27日
ぱいん🍍

大変でしたね。
本当にお二人とも怪我が無くて良かったです‼️
過失割合は警察の方が言っているように、道路外からの進入と直進車との接触では直進車が優先となり、基本的には8対2くらいになると思います。(あくまで基本なので道路の状況などで変わることもありますが)
直進車にも運転してる以上、注意義務はありますので0ということはないと思います!ただトラックということで、もしかしたら過失割合が発生すると職場からペナルティを受けるとかそういうのもあって、0だと言っているかもしれないですね😰あくまで憶測ですか。

保険会社も相手が強硬な主張をしていると交渉が進まないので、時間を置いているのかもしれませんね。それでも経過の連絡位はしてくれないとこちらも不安ですよね😢

弁護士特約に加入されているか、1度保険会社に連絡して聞いてみると良いですよ😊もし加入されてて使えるとなった場合は、『交通事故専門』など交通事故に強い弁護士の先生に依頼することをお勧めします💦

  • mika

    mika

    本人が言ってるんではなくて
    会社が保険を使いたくないからとの事で
    社長さんが言い張ってるんですよね💦
    付いてなかった場合でも
    知り合いに弁護士が居るので
    その人に相談して紹介してもらってみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
  • ぱいん🍍

    ぱいん🍍

    そういう社長さんっていますよねー💦保険料上がるの嫌だからって😅
    運転手の人は前を見てなかった!って言ってるのにモヤモヤしますね。

    お知り合いに弁護士の方がいらっしゃるなら安心ですね😊
    色々不安なこともあると思いますが、早く解決されることを祈ってます✨

    • 6月27日
  • mika

    mika

    前を見ていないにも関わらず
    急に高速走る並の加速をしてたらしく
    居眠りしてたんじゃないかって
    目撃者の方たちは言ってたんですよね
    でも、相手は優先道路であり
    物損事故なので
    特に罰則はないとの事でした。

    • 6月27日
  • ぱいん🍍

    ぱいん🍍

    それなら尚更相手の0の主張は納得出来ないですね😳
    トラックとの接触なんて生きた心地がしなかったですよね😢本当に無事だったのが奇跡です😭
    交通事故って解決しないといつまでもスッキリしないし嫌ですよね。保険会社に1度電話してみることで動き出すってこともあるかもです💦

    • 6月27日
  • mika

    mika

    こっちの保険屋さんは全部知ってますし
    知ってるのにも関わらず
    相手の会社の言いなりになるわけがないですからね
    ただでさえ
    トラックは近づかれただけで怖いのに
    家に帰るまで生きた心地しなかったです💦
    電話してみます!ありがとうございました😊

    • 6月27日
めぐ

大変な思いをされましたね( ;∀;)お怪我が無くて良かった💦
相手に少しでも非があると認められたらですが、新車を買って3年以内だと新車賠償って言う慰謝料みたいな物を被害額にプラスできたと思います。

  • めぐ

    めぐ

    ちなみに新車賠償はこちらが申し出ないと車屋さんや保険屋さんは教えてくれないので注意です!
    私は買って1週間の車を事故車にされて弁護士通して戦いました( ;∀;)

    • 6月27日
  • mika

    mika

    そうなんですね!😳
    ありがとうございます。
    私は20日間でも絶望だったのに
    一週間!?ショックですよね…
    その後、ない車を一括で払い
    新しい車を祖父から貰いましたOrz
    命があるだけ本当に良かったです!
    本当に数cmずれてたら
    主人は死んでたらしいので…

    • 6月27日
ゆあのあ

どちらも動いてても10対0はありえます。うちも両方動いてましたけど、10対0になりました!相手が自分が悪いから10対0にしてかなんか言ったのか知らないけど、そうなりました!
新車ですよね?なら新車買った時と同じくらいお金降ります。でも、何対何になるかで、保険料の上がりようが決まります。
あたし的に弁護士入れたがいいと思います。そのトラックも前方不注意なんですよね?自分から前見てなかったって言ってるなら前方不注意になるから絶対に1対9にはなりますよ。絶対弁護士入れたがいいと思います!

  • mika

    mika

    新車です!
    それで何対何になるかによって
    現金で払った方がいいと言われ
    気になってて💦
    保険会社に連絡してから
    弁護士に連絡してみます!ありがとうございます。

    • 6月27日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    でも保険屋も保険屋やわ。手こずってるとか電話1つくれてもいいのに!!日本興亜損保ジャパンは月に380円ぐらいで弁護士つけれるんで、この機会に保険会社変えたがいいかもしれないですよ!

    • 6月27日
  • mika

    mika

    何か結構有名な所だったんで
    そこにしたんですけどね!
    変えることも視野に入れてみます!

    • 6月27日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    にしても最悪な相手と事故に遭ってしまいましたね。。10対0とかあほやろ!ほんと腹たちますね!こっちだって新車やったんに廃車なって新婚旅行も潰れたんやぞって言ってやりたいですよね!!

    • 6月27日
  • mika

    mika

    その時は本当に
    めっちゃ腹立ちました!😂
    命あっただけ良かったけど
    せっかくの新車、新婚旅行嫌な思い出になりました。
    主人が旅行はやり直そうって言ってくれたので
    精神的に救われましたが

    • 6月27日