※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

1歳〜2歳の女の子の腕の長さについて質問です。冬物のセーターの袖丈に悩んでいて、2回折って着ることを考えています。手縫いでとめるのは大丈夫でしょうか。

変な質問ですが…
1歳〜2歳くらいの女の子って
腕の長さどのくらいなのでしょうか。。

冬物の薄手セーターをセールで買いたいんですが、
サイズを見ていて袖丈で迷っています。

ズボンにインすれば着丈は気になりませんが、
袖は2回くらい折って着ても変じゃないですかね?
折る場合は手縫いでとめようと思っています。

コメント

うるとらまん

腕の長さで買ったことないですが、サイズだとうちの子は今1歳8ヶ月で90がぴったりで、冬頃には100になるかな?ッて感じです😃
少し成長早めと言われてるので、80とかが平均なのかもです😊

腕の長さは30センチも無いと思います✋

• pom

pom

コメントありがとうございます!
    娘さんは身長や体重は大きめな感じでしたか?
    うちの娘は成長曲線でいくと、身長が上のほうで、体重が真ん中より少し上な感じなのですが。。

• 6月27日
  • うるとらまん

うるとらまん

遅くなってすみません😅

娘は身長はずっと成長曲線の枠内でしたが結構上の方で、体重は真ん中くらいでした😊

• 6月28日
  • pom

pom

90を買ったのですが、90にしてよかったと思います。ありがとうございました!😊

• 6月28日
にゃこ

もうすぐ一歳半になる娘ですが、画像のカーディガンの80ー90サイズを着せています😊
昨年の冬~今ピッタリです✨今年の秋にはちょっと短いかもな〜と思っています💡
デザインによるかもしれませんが、袖折っても私は変ではないと思います✨長いときは折って着せちゃってました😊

• pom

pom

ありがとうございます!裄丈で34cmだと袖丈は30cmくらいですよね。
    80かなと思っていましたが、やっぱり90を買ったほうがいい気がしてきました😅
    娘さんは成長曲線では上のほうですか?うちの娘は、体重が真ん中より少し上で、身長が上のほうなんですが。。

• 6月27日
  • にゃこ

にゃこ

そうですね〜😊
    30cm位だと思います💡
    1歳前までは身長は真ん中・体重は大きめでしたが、そこから停滞し今は身長体重ともにど真ん中って感じです👌
    身長高めみたいなので、80だとあっという間に着られなくなりそうな気もします😊💦
    サイズ選び難しいですよね😳

• 6月27日
  • pom

pom

ありがとうございます!
    ちょうど30cmくらいのがなかったですが、100はさすがに大きすぎると思うので😂90に決めます!
    アドバイスとても参考になりました。ありがとうございました!

• 6月27日
4匹のこっこちゃん

今10ヶ月の娘、今年の冬ようはいくつか買いましたが、90多めにしました☺️
ちなみに、今8キロです!

• pom

pom

ありがとうございます!
    同じくらいなのでとっても参考になります!
    うちも今8キロです😊娘さんは身長はどのくらいですか?
    ぶかぶかはブサイクかもしれないけど、80で袖が短いとショックだし…と思ってなかなか買えません😅

• 6月27日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

約1ヶ月前の10ヶ月健診で、ちょうど70センチくらいだった気がします!
    今、すでにベットで、曖昧ですみません😅
    小さいよりは!と思って、わたしも大きめ買ってます😅
    もし、本当に大きくて着れなくても、また、翌年があるさ!と思って😅

今8キロなら、80着れないってことはないと思います!
    ただ、物によっては、ジャスト!なものもあるかもですね🧐

• 6月27日
  • pom

pom

ありがとうございます。
    たしかに、本当に大きかったら来年がありますもんね😅
    やっぱり90の方がいい気がしてきました。
    ありがとうございます!

• 6月27日