※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
令:-)
家族・旦那

主人は子どもをとても可愛がっていて、過保護ぐらいに大事にしていて、…

主人は子どもをとても可愛がっていて、過保護ぐらいに大事にしていて、私も嬉しいのですが、私にたいしての気遣いが無いです。恋人同士の期間が短く子どもが出来たので二人の時間は短期間でした。二人でどこかに遊びに行ったり旅行したりとかもっとしたかったけど、そんなことは飛び越えて父親、母親になりました。
それが寂しく悲しいです。

コメント

1児のママ🙋‍♀️💋

私も16歳で妊娠出産して
彼氏も学生をしながらバイト頑張ってくれて 一緒に子供を育てています

周りからは、もっと遊べる時なのにとか言われました… 子供ができるとやっぱりそうだなと思いました
旅行にも遊びにも行きたい ペアリングも欲しい…そんなことばっかりです… だから今頑張ってお金を貯めています💧

• 令:-)

16歳からママ頑張ってるんですね❗️
    そらまだまだこれから遊ぶ年齢ですよね❗️
    大変だと思うけど旦那さんと協力して頑張ってください✨
    子どもが成人してもまだ30代✨そこから旦那さんとの時間、満喫出来ますね😃

• 6月27日
ち

寂しい気持ちも凄くわかりますが、今は子供第一でいいと思います😊
2ヶ月だと首が座っていないので、まだお出かけなんかも難しいと思いますが、
首が座って育児にも慣れてくると、家族3人でガンガンお出かけできるようになります。
子供がいるとデートとまではいきませんが、子供が喜ぶような公園や動物園、なんなら支援センターでも3人で行くと凄く楽しいですよ(´ω` )/
1歳を過ぎてくるとご両親や義両親に預けて2人で映画なんかもいいと思いますし😊

今は家事や育児でいっぱいいっぱいで視野も狭くなってしまいがちだと思いますが、もう少しの辛抱ですよー!

確かに視野狭くなってます。
    これまで長年働いて、朝から夜まで外に出てる生活から一変してるので心も閉ざしぎみで何事も前向きには考えれていないと思いますが、子どもがもう少し大きくなれば心にも余裕が出来ますよね。
    ありがとうございます✨

• 6月27日
mama

夫婦でも気遣いは大事ですよね😫
うちの旦那も子供はとても可愛がってくれますし、昔気遣いがない!と喧嘩したことがあってそれからは私に対しての気遣いも増えました🙋🏻
あまりにも気遣ってくれるので私が旦那に対しての気遣いが足りてないなと最近目立ってきてます😂😂
旅行などは老後を楽しみにしてます(笑)
子供達が大きくなったら夫婦でゆっくりと旅行するのが今の私の夢です💕

旦那さん、優しいですね🍀
    いいなぁ✨
    私も老後、夫婦水入らずの旅行を夢に頑張ってみます😁
    ありがとうございます💕

• 6月27日
ママっす

7人のママしてます👩現在8人目妊娠中です。もう後6日で予定日です!私も現在31歳ですが、第1子が出来たのが20歳のときだったんで、恋人期間が短くて全然二人の時間ってありませんでした💦💦現在進行系です😫😫二人の時間も欲しいけど、毎日子供に追われて旦那ともあんまり会話もないです‼️あるとしたら、皆んなが寝たときぐらいですねもうそれも私は慣れちゃったんで今は旦那より子供が第1なんで😃よく面倒は見てくれるで逆に助かってます!ありがとうって感じです!私の家族が、多いだけであって春ママさんの家族は3人かな??どちらかの両親に預けてもいいと思いますよ😊二人の時間もだいじだし⭐️逆に御両親も孫の顔見れて嬉しいと思うし‼️私のとこは無理やけど子供が多いんで🤣

凄い❗️✨間もなく8人のママになるんですね✨
    どうやって子育てしているのか密着させてもらいたいです‼️一人だけでも育てるのいっぱいいっぱいです(>_<)
    私も子ども第一ってぐらいになりたいです❗️
    夫婦の時間欲しい、どこか遊びに行きたいって悶々とするよりは気持ちが楽ですよね☺️

ほんとにママっすさんにあやかりたいです✨
    こんなしょうもない私の悩みにコメントありがとうございます🤗

• 6月27日
  • ママっす

ママっす

いやいやうちの家庭はもっぱらやりっぱです🤣🤣私がのほほんな性格なんで、本当になんかヤバイとかあった時にぐらいなんで私が口出しするのは💦ダメな母なんですよ怒るときはしっかり怒りますがね💢きほん怒りません😊お兄ちゃんやお姉ちゃん達が妹、弟を見てくれるのでお兄ちゃんお姉ちゃんでもダメなときは私が間に入りますがね〜あははは後は旦那も見てくれるので、こうゆう性格ってのを旦那も分かった上なんで家庭も長続きするんでしょうねー笑
    春ママさんのしょうもないって違いますよそりゃー新米ママさんは悩みますよー経験ないんだも‼️大丈夫あんまはらストレス溜めすぎないようにですよ😊

• 6月27日

確かに視野狭くなってます。
長年働きに出て、今は家に閉じこもってるので…
もう少し子どもが大きくなり、心に余裕が出来れば今の気持ちも変わってくるかな。

ありがとうございます🤗