※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.a
妊娠・出産

妊娠中にできた妊娠線が気になる。保湿クリームは普通のものを使っているが、色が気になる。将来的に薄くなるでしょうか?脂肪線も気になる。

妊娠して初期からお腹やお尻には保湿としてクリームを
お風呂上がりに塗っていたのですが…
時々、手についたのを胸にも付ける程度で😓
あまり気にしてなかったんです。
しかし!!このあいだすごい下着の跡がついてるなと
思っていたのは、妊娠線でした(´;ω;`)
ふと…胸を持ち上げ鏡を見たら、
胸の下を中心にクッキリと…赤紫色で出てしまい💔
すごく、ショックでした。仕方がない事なので
我慢して保湿をしなくちゃですが…
妊娠線用とかのクリームでは無くて、
お祝いで頂いたオイルやシアバターのクリームを
塗ってる程度です。
そのうち色味は治り目立たなくなりますか?😭💦

元々、学生の時に急に体重が増え太ったりして
お尻には脂肪線があります。
肌色?っぽく目立たないですが消えてないです。

コメント

Ⓜ︎

お腹は気にして塗っていて8ヶ月くらいで胸と股関節のあたりに肉割れができました😅

今も塗り続けてますが授乳で張ったりしぼんだり繰り返すので余計に酷くなりました😢

卒乳してから薄くなること祈ってます😹

  • t.a

    t.a

    そうなんですね(´;ω;`)
    いつか、薄くなる事を願って
    保湿…塗りたくります😓

    • 6月27日
deleted user

私はお腹もですが、胸は出来やすいからと母に言われ
おっぱいマッサージを兼ねて
つけてましたよ!
特にそれ用の物は使っていませんでした👏🏻

妊娠線ショックですよね😭
私も学生の頃に出来た肉割れが太ももあたりに残ってます💦
それと同じように
時間が経てば目立たなくはなると思いますが消えることはないかと思います😢

  • t.a

    t.a

    お母様素晴らしいです👏
    胸が出来やすいなんて、知りませんでした…なのでショックでした(´;ω;`)

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦
    まさかって感じで、最初はちゃんとしてませんでした🙄

    • 6月27日
❤︎りもママ❤︎

妊娠35週でお腹にクリームを塗っていたのですが
妊娠線が出来てしまいました😭

妊娠線は一度出来てしまうと
綺麗に消えることは無いですね😵

  • t.a

    t.a

    やはり、綺麗には消えないんですね(´;ω;`)

    • 6月27日
あや

私は5ヶ月くらいから気にし始めてケアしてました!
妊娠線は少しだけ出てしまいましたが、色は赤紫色から肌色(周りの肌よりは白め)になってあまり目立ちません☺️

ちなみに…私も学生時代に太ってて、就職してから10kg痩せましたが、お尻と太もも内側に肉割れ??があります😢😢妊娠線より格段に酷いです…

  • t.a

    t.a

    やはり、肌色…透明に近くはなりますかね?(´;ω;`)でも、跡は残りますよね😓
    今は良いですが、そのうち温泉とか
    気にしちゃいそうで悩みます💔

    • 6月27日
まる

私も妊娠中胸の下に同じような線が何本か出てて、ショックを受けました!
が、出産してから気付いたら全部消えてましたよ!!!
クリームも途中から面倒でやめてしまっていました。。

  • t.a

    t.a

    そうだったんですねっ💦
    人それぞれなんですかね?体質とか…

    クリーム面倒ですよね。。
    でもこれ以上酷くならないよう
    地道に塗りたくります(笑)(´;ω;`)

    • 6月27日