※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が風邪で夜になると咳が辛い。友達がクループ症候群かもと言う。夜間救急に行くべきか相談したい。

生後4ヶ月の息子が風邪をひいてしまいました。😭
昨日小児科で薬を貰って飲んでるんですけど
夜になると鼻づまりのズコズコと
咳が辛そうで
今日は朝耳鼻科で鼻吸引してもらいました。
昼間は落ち着いていて
やっぱり、夜になると
咳が辛そうになってきて
友達に聞いたら、クループ症候群じゃない?
と言われました。
胸がペコペコしてます。、
咳はケンケンよりも、コンコンです。

クループ症候群ですかね?
まだ夜は長くて
夜間救急に行った方がいいですか?😭

コメント

やるきならあります

そうですかー辛いですね。
心配ですよねー
アタシだっら、薬飲んでるのにあまり治らないようで次の朝も変わらなかったら緊急でいきます。
お大事に

  • ぱん

    ぱん

    返信遅くなってしまって
    すみません😭
    ありがとうございます😊
    まだ少し咳は出ますがやっと
    良くなってきましたー!
    子供が風邪引くってこんな辛いのですね😭

    • 7月4日
  • やるきならあります

    やるきならあります

    無事に病院に行けてよかったです。
    風邪でしたか?
    お大事になさってください。

    • 7月4日
お風呂好きー♡

息が苦しそう、咳で眠れないなら小児科の救急へ電話をして夜間へ行くべきか指示を仰ぐといいかもしれないです!

娘もこの間風邪を引いたんですけど「高熱、肩で息をしている、胸がへこむ、咳で眠れない」はすぐに連れてくるようにと言われました(>_<)

  • ぱん

    ぱん

    返信遅くなってしまって
    すみません(´;ω;`)
    まだ咳は少し出ますが
    やっと良くなってきましたー😭
    朝イチで病院行って、今は気持ち良さそうに眠れてるみたいです。
    ありがとうございました😊

    • 7月4日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

    まだ小さい赤ちゃんなので、ぱんさんもとても不安で仕方なかったと思います(´;ω;`)
    可哀想で代わってあげたかったですよね。

    眠れているようなら回復傾向にありますね(*^^*)
    少しでも良くなってきているようで安心しました(^_^)

    • 7月5日
ごまだしうどん

上の子の時、グループっぽくなりました。
小刻みに咳をしてました💦
夜間救急に行かれるなら動画を撮って行ったほうがいいと思います。

  • ぱん

    ぱん

    返信遅くなってしまって
    すみません(´;ω;`)
    まだ咳は出ますが
    やっと良くなってきましたー😭
    ありがとうございました😊

    • 7月4日